べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】試験会場通知のハガキが届いてました

こんにちは。

 

仕事で遅かったのもそうですが、家の中がバタバタしていまして、ブログの更新ができずにいました。大分空いてしまいました。

前回更新の8/13からは、TAC 100株、GNI 100株の追加をしている他は保有株式の変化は特にありません。資産的にはGNIが一瞬2000円越えをして、また1600円台に戻ってしまったこと、ウェルス・マネジメントが2400円台だったのが現在2800円台まで上がっていることが大きな変化ですかね。トータル的にはウェルス・マネジメントの持ち株が多いので、資産的には増えてはいますが、GNIはもっと頑張ってくれる思ったので複雑ですね。子会社上場も期限切れで再申請となりそうですし、順風満帆にはなかなか行かないようです。

 

やることが一杯あって、やる暇も見えてこないので、まだ予約もしていませんが、メガドライブミニ2の全タイトルが発表されました。

メガドライブミニ2<その他>20221027

価格:10,690円
(2022/8/28 15:33時点)
感想(0件)

ルナシリーズはやったことがなかったので、やってみたいんですよね。他には、シャイニングシリーズソーサリアンですかね。RPGばっかりですが。

ボタンの少ない昔のゲームの方がやりやすいです。複雑な入力は手がついて行かなくて。ガチャ押し気味になってしまいますし、どうにもついていけない。

 

 目次

 

宅建

一問一答は権利関係以外はやり終わりました。一応はほぼ8割正答ですが、結構間違いを連発しているところがあるので、繰り返ししないと駄目っぽいです。

権利関係をやりながら、実際の試験に出る4択問題にも手を進めなければ・・・。

そういえば、試験会場通知のハガキが届いていました。試験日が10/16ということで、12月まで待たずに済みました。試験まであと1か月半となって、切羽詰まってきたような感じです。9月も忙しそうなので、しっかり復習ができる時間を取れるか分かりませんが、なんとか合格したいです。

 

仮想通貨

IOSTは2円割れのなってしまっていたんですね。2.2円くらいまでは行きそうだったのに、現在は1.8円台とまた下がってしまっていました。これはまた買い増しでしょうか。1.6円くらいになったら、株式の方の余力から少し回した方がいいのか・・・。

Symbolは6.2円台、NEMは6.1円台となっていまして、前回更新から1円以上の下落となっていました。BitCoinも下がっていますし、なかなか厳しい状態ですね。

本日の報酬は56円となっていました。IOSTの価格が下がってるので、累積報酬も8000円割れとなっています。

 

明日はまたGNIが悲観されて売られる展開になるのか・・・NASDAQも500ドル近く下がっていますしね。GNIが不調な時はウェルスが引っ張っていって欲しいです。

 

では、また。