べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ジェットコースターみたいな株価推移でしたね

こんばんは。

 

6時半前に起きたらすでに暑かったので、ランニングもウォーキングも中止にしました。先週末は涼しかったのでその時間帯でもよかったのかもしれません。暑い日予定の時は5時半頃に起きないと難しいかもしれませんね。

 

さて、火曜日は主力3銘柄のウェルス・マネジメント、GNI、日本通信が揃って大きく上げてくれて爆益だったのですが、水曜はウェルスもGNIも上昇分を帳消しにする下落をしてくれまして、出入りの激しい週になりました。

ウェルスは増資、株式分割、リート組成の延期可能性を出してきまして、夜間PTSでは爆下がりしていました。一旦下落してから分割目当てで拾われていく感じになるのでしょうかね。分割が10/1なので、結構すぐになりますし、取り敢えず保持していきます。増資と株式分割は少し時期をずらしてくると思っていましたし、株式分割はもっと株価が上がってからやると思っていました。まだまだですね・・・。

GNIは材料がある程度出たので、一旦下落になったのでしょうか。200円近くも下落することはないと思っていたのですが、ここら辺がGNIですよね。Cullgenは順調に進んでいるようですが、子会社IPOの続報がまだで先行きが不透明なのが気にかかります。Cullgenもステージが進んでくるとお金が大量にかかってきますし、どうするんでしょうかね。また増資の増資で株価が荒れるのは勘弁して欲しいところではあります。決算発表でいい内容を期待しています。以前の爆上げも8月の決算後だったと思いますし。

 

 目次

 

宅建

「税・その他」の章のテキスト2週目が終わりました。FPでやったところも微妙に抜けていて、覚えなおしが必要でした。

あとは、行政書士で集中してやった「権利関係」の2週目がこれからですが、一問一答を解くのを優先しようかと思います。

 

行政書士は来年に延ばして、今年は宅建士に専念することにします。その代わり、宅建士が終わったらMOSに手を出してみようかと思っています。Excelは使っていますが、適当にしか使っていないので、機能としては使いこなせてはいないんですよね。これを覚えたら、資料の作成とかが楽になりますかね。

 

仮想通貨

Symbol Walletを最新バージョンに入れ直しました。Version1.0.8から1.0.9に。

エクスプローラコマンドを押してみたのですが

このアドレスはまだネットワークに認識されていません。

とのこと。何設定がよくないんですかね?前のバージョンからこんな状態なのですが。

入れ直したばかりなので、少し待ってみますかね。ハーベスティングは有効にはなってますし。

さて、Symbolは7.6円台、NEMは7.0円台となっています。日曜から若干上がっているようです。そしてIOSTは2.1円台と、こちらも上がっています。2円を割ったり、越えたり、IOSTは忙しいですね。

明日でまた30日ステーキングで償還される分がありますので、また入れ直しになります。60日が取れればいいんですけれども、難しいんでしょうね。

直近で入れ直した分で、まだ報酬が貰えていない分があるので、今日の報酬は54円でした。この前は60円越えでしたので、入れ直して少し経てば60-70円くらいになってくれるでしょう。

 

明日はウェルスもGNIもどんな値動きになるのか・・・怖さも楽しさもあります。

 

では、また。