べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIが今週躍進!1900円から2798円へ!!

こんばんは。

管理業務主任者の過去問アプリの有料版アプリをスマホに入れてみました。これで隙間時間に過去問が広告表示なしでできるようになったのは良いのですが、宅建士の過去問アプリの時のように、それぞれの問題で解説が全くないので、知識があまり増えていきません。〇✖くらいはまだいいのですが、正しいのが何個あるかといった問題の場合、どれが正しくてどれが間違っているのかが判断できません。あと、問題の間で通信が必要なんですよね。地下鉄のトンネル内等で通信状態が悪いと次の問題が表示できないのが、頂けないところですね。かといって、他にこれよりも良さそうなのがないですし・・・。前の資格勉強の時よりは捗らないかもしれません。

 

目次

 

株主優待

SANKOから株主優待品が届きました。東京チカラめしの応援カレーが5袋。

避難袋の中の前のものと入れ替えですね。

あとはウェルスマネジメントの、米とシャインマスカットを自分のミスなんですが来年になってしまうとご連絡を頂いたので、フォションのセットに差し替えてもらったものが届きました。これも再申し込みしてからは結構は早めに届けて頂けました。

 

株式投資

GNIが今週大爆発!1900円だったものが2798円となりました。900円の上げで、平均取得単価約1600円なので、含み益も大きく増えてくれました。金曜夜もGYREが上げましたし、来週も強い展開で推移していってくれそうです。GYREが上がる→それを受けてGNIが上がる→それをうけてGYREがさらに上がる→更にGNIが上がる・・・の上昇ループに入りましたね。今週のこの上げ幅でもPBRがまだ1以下ですし、期待が持てますね。3000円は優に超えていって、5000円くらいまでいって欲しいところです。それで底固めをしたら、Cullgenの上場や、自身のプライムへの移行、F351の進捗がありますし、何なら他のパイプラインもありますので、材料には事欠かない状態ですね。

しかし、GNIが上がれば、何故かウェルスマネジメントが下がるのは以前の通り。こちらの下げ分を相殺すると、そこまで大きくは儲かっていない状態なんですね。ウェルスには早く安心させて欲しいと思います。

 

仮想通貨

IOSTは現在1.3円台と、先週の勢いはどこへやら。また含み損に逆戻りとなりました。少しだけへこんだくらいですけれども。結局一旦上がったらそこで利確して、また下で買い戻すといったことをした方が儲かるんでしょうが・・・。面倒なのも嫌なんですよね。だから本当に売る時は全部売却して一旦整理してから、次に行くという風にしないと確定申告の時の処理が・・・。

さて、NEMは5.3円台、Symbolは4.2円台と、こちらも下落となっています。ハーベストも特に進展ありませんね。こちらはどちらもかなりの含み損がずっと続いています。

 

さて、来週11/21はとうとう宅建士試験の合否発表ですね。受かっているとは思いますが、ちゃんと結果を見てからでないと結局は安心できませんし、発表時間になったら、さっさと見に行って確認してしまおうと思います。

 

では。