べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【株主優待】ラックランドの優待到着

こんばんは。

雨が降っていたこともあって、いつもなら若干遠くても自転車で買い物に出かけるのですが、今日は久しぶりに車で買い出しに出掛けました。車といっても、車持ちではないのでカーシェアリングで借りた訳ですが。

近隣のカーシェアリングは大体は空いていることが多いのですが、今日は予約がほぼほぼ入っていたので、予約を取るのに苦労しました。結局はいつもよりも遠めのカーシェアが取れましたが、雨だからというよりは、家族で外出することが増えてきているんですかね。

外出のついでに、最近コレクション化しているレトロゲームを探し。いい機会があったら手に入れておきたかったものが3つあって、思ったよりも安かったので購入。

第4次スーパーロボット大戦S

スーパーロボット大戦α 外伝

聖剣伝説 Legend of Mana

どれも500~700円でした。1000円以下なら即買いですね。1500円とかになると悩みますが。

積みスパロボが沢山あるので、どれからやったらいいのか悩むところです。今回購入分は昔にクリアはしたはずなので、後回しにしてもいいのですが・・・。どうでもいいですが、ピンポイントバリアパンチは必見ですね。

 

目次

 

株主優待

忘れかけていたラックランドの株主優待品が到着しました。仙台市場の厳選詰め合わせセットです。

いつものセットですが、

・しまほっけ半身干し

・赤魚醤油半身干し

・さば文化干し

・炙りしめさば

・藻塩仕込み明太子

が入っています。

どれも美味しいですが、炙りしめさばがお勧めです。

株を買って東北を応援しつつ、株主優待も配当も貰えるなんて、お得ですね。優待は年2回カタログ品を貰える他、更に別で2回も割引券が貰えますので、海産物がお好きな方には本当にお勧めです。

 

仮想通貨

IOSTは現在1.5円台になっていますが、今日は一時期1.76円まで急騰しました。ステーキングに入れているので、売却処理するにもできない状況でしたので、一旦売ってから下で買い戻すといったようなこともできずにチャンスを逃したような気もしますが、今後の可能性を再確認できました。ステーキング解除するのに3日くらいかかるはずなので、ある程度の枚数をステーキングに入れ直さないという選択もあるかもしれませんね。ただ、取引回数が増えると、確定申告が必要になった場合、面倒なんですよね。だから取引回数をあまり増やしたくないという事もあるんですが。悩みどころです。

通貨の単価上がってきたので、本日の報酬も82円台に上がってきました。1.8円くらいまで行くと100円台に乗せてきてくれそうですね。

IOSTは伸びてきていますが、EMは5.5円台、Symbolは4.8円台と昨日と変わらず。ハーベストも特に進展はありません。

 

さて、明日はGYRE、11/14はGNIの決算発表で、GNI週間となりそうです。ここでしっかりと高めの土台を形成しつつ、来年2月の本決算で大きく打ち上げとかして欲しいですね。以前の高値4000円は超えていってもらわないと。

 

では。