べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ラックランド】株主優待品が到着

こんばんは。

 

今週もなんか忙しい状態で、帰ってくるのが10時過ぎ。常態化しています。

 

今週の嬉しいニュースといえば、デジタル田園都市国家構想のTYPE3、TYPE2の発表ですね。前橋市が無事に採択されて、日本通信のFPoSが使われることが確定という結果ですね。群馬県もTYPE2に採択されているので、こちらにも関わることが濃厚でしょうか。株価は思ったよりも上がっていなくて低迷していますが、ここからじりじり上げていってくれると期待してます。

日本通信の先行きが明るく見えてきたので、J-REIT組成が進んでいるウェルスと新薬3相開始したGNIと併せて、自分の主要銘柄が全ていい状況へと進んでくれています。どれもプラチナチケット化ですね。これで2-3年で目標額に達成してくれると嬉しいのです。

 

 目次

 

株主優待

3月ないし4月に申し込みをしたラックランドの株主優待品が届きました。

仙台市場の源泉詰め合わせセットです。写真を撮る前に一部食べてしまったので、写真は割愛。

 シマほっけの半身干し、金華さば文化干し、赤身醤油干し、炙りしめさば、および辛子明太子のセットです。

明太子は焼酎のつまみに頂きましたが、その他の魚は朝御飯のおかずか休日のおかずですかね。

ラックランドは年4回株主優待がありますので、海産物が好きな人にはお勧めです。最近届いた3月分の株主優待券2500円分も、先週に専用の通販サイトで似たようなものを発注し、7月上旬に到着予定。100株の最小株主ですが、優待を満喫させてもらっています。株を購入した時期が良かったからか、現在は1.5倍程度まで上昇しているので、いう事はありません。

 

行政書士

今日も一般知識の章の続きでした。

今日は下記のテキスト部分を読み終わっています。

●経済

・経済の基本原理

・日本の経済

・日本の財政

・国際経済

●社会

・環境問題

・労働問題

消費者問題

●情報社会

・情報化社会

・情報通信用語

・情報通信関連法

 

とりあえずはペラペラ捲って、知識として頭にある程度残っていればいいかなと。試験の点数配分的にはそれほど高くはありませんし・・・。そろそろ残りの憲法に移行しないと。

一般知識も残りは個人情報保護と文章理解となりました。テキスト40ページを切っているので、明日で終わらせるつもりです。

 

仮想通貨

ここ1週間あまり見ている暇がありませんでしたが、BitCoinが酷いことになっているようですね。滝に落ち込むように急激な下落で260万円割れとなっています。半年前は600万円越えだったのに、この値動きは凄いものがありますね。

 

さて、Symbolのハーベストは今週もなしでした。どーにもなら奈かもしれません。

肝心の値段ですが、Symbolは6.5円台、NEMは5.1円台、IOSTは1.7円台となっています。ウェルス諸々の配当金が来週~再来週に入ってくるはずなので、それを使って追加しようかどうしようか、というところです。

 

さて、明日は父の日で、何か買ってくれるようです。楽しみです。

 

では、また。