べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【株主優待】遅ればせながらラックランドの優待申し込み

こんばんは。

 

今日もゆったりと過ごせた一日でした。

 

ウクライナはいまだ大変な状況ですが、ロシアがさっさと引き上げて終戦することを祈っています。

 

 目次

 

行政書士

昨日は民法の章を読み終わりましたので、気分転換とお試しに行政法の章を読んでみました。

みんなが欲しかった!行政書士合格へのはじめの一歩 2022年度版/TAC株式会社(行政書士講座)【3000円以上送料無料】

 

普段はあまり触れない部分なので、新鮮な内容ですね。行政の中で「特許」が出てきたり、「行政の行為」と「行政行為」が意味合いに違いが結構あるですとか、今まで知らない知識は読んでいて面白いです。

読んだのが章の半分くらいなので、早いうちに残りを読んで一問一答で試してみたいと思います。

 

仮想通貨

今日もSymbolのハーベストはありませんでした。

Symbolは14.4円台、NEMは12.8円台でした。微妙に上下していますが、大きな変化はありません。IOSTも3.7円台と大きく変化はなしです。

ステーキングによる本日の報酬も昨日と同じく87円でした。次のステーキングの償還は5月の頭なので、それまではこのペースで行ってくれる感じかと思います。ここいらが当面の底値だと思いますし、価格が上がって増えてくれることを期待しています。

 

株主優待

ラックラウンドの株主優待をまだ申し込んでいませんでした。色々悩みましたが、今回は「8コース:仙台市場、源泉詰め合わせ」にすることにしました。前回、前々回はホタテでしたが、今回は違うものにしようかと思いまして。

干し魚と明太子が楽しみです。魚、いいですよね。

 

明日は月曜ですね。ここ一週間は帰りが遅いのが見えているので更新がまた週末だけになってしまうかもしれません。

 

では、また。