べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

行政書士の勉強、亀の歩みの如く

こんばんは。

 

今日は食材の買い出しに行ったくらいのゆったりした休日でした。

ゆっくり休めるのはいいですね。

 

さて、ロシアの旗艦モスクワが沈没したそうですね。ウクライナや米国メディアはミサイル2発が命中しての撃沈との報道、方やロシアは嵐によって沈没したといっています。黒海の嵐で沈没する旗艦ってあるんですねぇ・・・。

これでロシアが黒海での制空権を確保するのも難しくなるとのこと。黒海でのプレゼンスも保てなくなるかもしれませんね。

ロシアはフィンランドとの国境付近に軍隊を集合させているとの報道もありますが、2正面作戦を行なうんですかね。フィンランドは過去2度に渡ってロシアを退けていますし、強い軍隊をお持ちですよ。戦費も物資も不足している状態で何かできますかね。国家の転落が早まるだけだと思いますが、それはそれで申し訳ないですが期待しているところでもあります。どんどん影響力を低下させて欲しいところです。

ロシアの方を持つ某国会議員や曰くコメンテーターなどがいますが、間違ったメッセージを送ることになりますし、ハッキリ言って不快です。表に出てこないで欲しいです。

 

 目次

 

行政書士

標準のテキストで詰まってきたので、入門編のテキストに一回戻ることにしました。こちらの方がサクサク読めますので、最初や振り返りに読むのにオススメかもしれません。

今日は民法の章を読破しました。

みんなが欲しかった!行政書士合格へのはじめの一歩 2022年度版/TAC株式会社(行政書士講座)【3000円以上送料無料】

 

 

ちなみに標準テキストはこちらを使っています。本編が800ページ越えと、別冊六法が約250ページとなっています。結構分厚いテキストです。

2022年度版 合格革命 行政書士 基本テキスト [ 行政書士試験研究会 ]

 

 

ここ1ヶ月程度で、標準テキストでまだ民法が終わっていないことを考えると、圧倒的に時間が足りないような気がしてきています。平日もやらないと間に合わなさそうですが、帰ってくるのが10時頃ですからね・・・。風呂に入って夕飯を食べると11時過ぎ、となると結構厳しくなってきたかもしれません。まあ、民法から進めておいてよかったですが、まだ宅建士ともどちらも頑張っていこうとは思います。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストはありません。枚数を増やせるなら増やした方が頻度も枚数も増えると思いますが、増やすならIOSTの方がよさそうな気がするんですよね。うーむ。

IOSTは.3.7円台で大きく変わらずの状態です。

Symbolは14.7円台、NEMは12.8円台となっています。こちらも大きくは変わらずですね。Symbolはいつ上がって100円越えてくれるんでしょうか。NEMの最高値を越えてくれると思っていたのですが、まだまだかかりそうです。

ステーキングによる本日の報酬は87円でした。1ヶ月で2500-2600円がちくちく増えていく感じです。塵も積もれば山となる、雪だるま式、の精神で増やしていきたいと思います。

 

明日は日曜日。来週は忙しいのが確定なので、体を休めて備えておきたいと思います。

 

では、また。