べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

高尾山に山登りに行ってきました

こんばんは。

 

今日は朝から高尾山に登山に行ってきました。登山ももう5-6年ぶりくらいでしょうか。新型コロナによる緊急事態宣言が発令されてからはランニングはしていませんし、仕事もずっと座ってばかりなので、足の筋肉も落ちているしで、どうなるかと思っていましたが、心配していたよりは大丈夫でした。足の裏は登山が終わって落ち着いたらだんだん痛くなってきましたが、太もももふくらはぎも特に痛みもなく、つったりもしていません。ただ、上りの時に呼吸器系が結構厳しい感じでしたね。

コースとしては、高尾山口駅から出発して6号路経由で高尾山山頂まで登り、その後に城山まで足を延ばし、そこから引き返してから稲荷山を経由して高尾山口駅まで戻ってくるというコースでいってきました。ざっくりで12-13㎞くらいの距離を歩いているようです。

昨日は雨が降ったので、足場が心配でしたが、ある程度はぬかるんではいましたが、靴も泥まみれになるようなこともなく、たまに滑りやすいところがあるかなくらいでした。天気も良く晴れていたので、気温自体は登山にしてはもう少し低い方が良かったかなくらいの感じでしたが、全体的には久しぶりの登山とあって楽しめました。

今度は高尾山~城山~景信山~陣馬山の縦走をしてみたいところです。このコースはだいたい15㎞で、今回よりも少し長いですが、今日の感じだと大丈夫かなと。その前にランニングで呼吸器系を鍛えておいた方がいいかもしれませんが。

 

 目次

 

行政書士

登山から帰ってからは、掘テキストの行政法の章の続きです。

2022年度版 合格革命 行政書士 基本テキスト [ 行政書士試験研究会 ]

 

あまり進んでいませんが、やらないよりはいいでしょう。

・行政作用の類型

の部分を一応読み終えました。

あと少しで行政法の一般的な法理論が終わって、行政手続法に入ります。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストはありませんでした。なかなか収入につながっていきません。

さて、1万枚ほどのIOSTがOKCoinのステーキングから償還されましたので、再度ステーキングに突っ込みました。60日が空いていなかったので。30日の5.88%になりますが、これでも良しとしましょう。

他の仮想通貨のSymbolは11.9円台に下落、NEMは11.8円台で変わらずとなっていますSymbolがNEMよりも下落しそうなのは・・・納得いきませんねぇ。

IOSTは3円を割り込んで、現在2.9円台となっています。2.8円台まで下がっていたんですが、少し盛り返してはいるようです。本日の収入も、価格が下がっているのと、ステーキングが終わって切り替えた分が入ってきていないので、63円となっています。

 

今は大丈夫ですが、明日・明後日は足が筋肉痛になって動けなくなっていたりして・・・。

 

では、また。