べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

10,000アクセス達成しました。

こんばんは。

 

ブログを始めてから今日で10,000アクセス達成となりました。

f:id:belkuro-r:20220414224100j:plain

1年5ヶ月ほどかかりましたが、5桁達成するとは思っていませんでしたので、嬉しい限りです。今年に入ってから仕事帰りが遅くなっているので、更新の時間が取れずにいますが、できるだけ更新できるように引き続き頑張っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

さて、ロシアはウクライナと戦争しながら、フィンランド近くにも軍隊を終結させ、日本海でミサイル発射実験を行なっているようです。戦費が嵩み、物資の消費が激しいことになっていそうですが、よくここまで多方面に軍行動できるものだとある意味関心です。どこかの隣国が裏から支援してそうな気がしますが、早晩倒れてくれないかと切に願います。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +328.51

終値 : 27,172.00

 

昨日の米国株高が好感されて、東京市場も買いが優勢状態となりました。米国長期金利上昇が一服して安心感が出たことで、半導体関連を中心に買いが入っているようです。日経平均は1週間ぶりの27,000円台回復となりました。

米国の他、中国での金融緩和期待、景気刺激策期待等で株価が上昇しており、日本株上昇への後押しにもなっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+32終値 1,332

前場は抑えられましたが、後場は勢いがついて跳ね上がってくれました。とはいえ+30程度で、株価もまだ1300円台。まだまだ割安状態が続いています。

Q1決算発表は5/16になるようで、あと1ヶ月後になります。それまでに何か出てきてくれると気分も株価も上がってくると思いますが、どうでしょう。まだまだリーズナブルです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-15終値 2,232円

昨日の上げも、一昨日と今日の下げで相殺となりました。出来高が10,700株と少ない状態です。この状態が続くようだと上がるのはあまり期待できなさそうですね。

 

日本通信 : 前日比+5,終値  197円

200円台に近いところまで戻ってきてくれましたが、乱高下が激しくてなんとも難しい銘柄だということがつくづく思い知らされます。いや、まだ売りはしませんが。

買い増しの余力と購入のタイミングが難しいところです。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも特に無しでした。そろそろ入ってくると思うんですけれども。

IOSTは昨日の今の時間と同じ3.7円台で推移中です。ステーキングでちくちく小銭を稼いでいます。今日の報酬は87円でした。

SymbolもNEMも下落基調ですね。14.7円台と、12.5円台tなっています。

 

明日は金曜日です。あと一息で週末ですね。明日も頑張っていきましょう。

 

では。