べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【行政書士】行政不服審査法の章を終了

こんばんは。

 

GNIとウェルスと日本通信の決算に意識が行っていて、他の保有銘柄を確認していませんでしたが、昨日はヤマダHDの決算発表があったのを夜知りました。

決算発表と併せて配当と自社株買いのお知らせが出ていました。配当金が18円/株は予想通りでしたが、自社株買いは総額1000億円(上限)で1年間を期間として行なうとのこと。2020年にも500億円規模でやろうとしましたが、コロナの影響で実施はできず。今回はそれに上乗せして行なうという事でしょうか。

現在株価が391円に対して、連結での1株当たり純資産は785.5円ですから、半分以下となってしまっています。これは安すぎかなぁと思いますので、800円目指していって欲しいですね。少なくとも、直近で500円台には載せて欲しいところです。

決算は減収減益で残念でしたが、今期はプラスになるようですし、期待しています。

 

その他にも直近で決算発表があったヒューリック、日本個別指導、JIA、エクセディ、ライトオンは進捗結果がよく、期待感がありますね。ラックランドだけQ1が赤字となってしまっているのが残念ですが。

 

 目次

 

行政書士

今日もテキストの行政法の章の続きです。

2022年度版 合格革命 行政書士 基本テキスト [ 行政書士試験研究会 ]

 

一昨日はブログ更新してから行政手続法の残りを終わらせてまして。

・行政指導

・届出

・命令等制定手続

 

昨日は帰りが遅くてできませんでしたが、今日は行政不服審査法を進めました。

これはページ数がさほど多くなかったので、一応はテキスト終了できています。

行政不服審査法総則

・審査請求の要件

・審査請求の審理手続き

・審査請求の終了

・執行停止

・教示

 

思ったよりも早めに済んだので、先ほどから行政事件訴訟法をぱらぱら捲った後、アプリで一問一答を解いています。感覚的には7割弱くらいの出来になっていそうです。

行政法のテキストはあと90ページ。山登り等にいったり出掛けることもあったので、進みが当初考えていたよりも遅くなってしまいました。

宅建士の方も忘れてきつつあるので、何とかしないといけません。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストは今日もありませんでしたが、NEMが1.3枚ほど増えていました。Symbolの方が1回あたりのハーベスト枚数が多いので、そちらに多くの期待をしていますが、あればあったで嬉しいものです。

IOSTは3円を跨いで行ったり来たりしています。揉む時間が長い程、上昇する力が蓄えられていると期待しています。

IOSTの今日のステーキング報酬は53円でした。IOSTの取得単価がほぼ4円なので、頑張ってステーキングをしていますが、含み損となっています。含み損が解消して欲しいところです。

現在Symbolは11.3円台、NEMは10.8円台となっています。こちらは一昨日の価格よりもよりも1円程度下落しています。出てきた当初はSymbolは70円に届いたのに・・・悲しいものですね。

 

では、また。