べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

なかなか資産が戻りません

こんばんは。

 

さて、政府がまた選挙対策用なのでしょうが、低所得の子育て世帯に5万円の再給付を検討するようです。配るなら全世帯に配って欲しいのですが。低所得でなくても、子育て世帯なら出費が嵩んで困窮している世帯は結構あると思いますよ。

ところで、所得倍増計画はどうなっているんでしょうかね。成長戦略とか、まともな案を早く発表して欲しいですよ。増税とか増税とか海外への援助とか非友好国との会談とか、さほど急ぎでないものよりも大事なことをさっさと取りまとめてくださいよ。なんで自民党の政権時に経済政策を心配したりしないといけないのか・・・。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +185.38

終値 : 26,985.09

 

円安ドル高、円安ユーロ高がどんどん進んでいますね。それが原因か、輸出関連銘柄への買いが多くなっているようです。1ドル128円台なんてかなり前にあったと思いましたが、約20年も前なんですね。旅行関連株は海外からの旅行客が呼び込めればかなりの追い風になりそうな気もしますが、まだまだ旅行客は呼び込めなさそうですし、期待通りにはいかなさそうです。

今日からロシアから日本、日本からロシアへの輸出入で一部製品に禁輸措置が施行されました。これでロシアは部品の調達が難しくなり、軍需関連製品の製造が滞る可能性がまた高くなりました。ドイツ、アメリカ等も禁輸処置をしているでしょうし、補給を断って追い込んでいくのはいいと思います。早くウクライナの全土が落ち着くのを祈って。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-5終値 1,300

前場前半はプラスで推移していたのに、いきなりマイナス転落となりました。この1300円台を行ったり来たりは何とかならないもんでしょうか。というか、1300円って安い価格帯だと思うんですけどねぇ。あと1ヶ月程度、この価格帯で推移してくれるなら、それはそれでいいんですが、入ってくる配当金でここを買う人ってどのくらいいますかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-24終値 2,186円

また2200円台を割っていますね。出来高も12400株と、薄商いが続いています。

旅行関連銘柄でもあって、県内割の恩恵も出てくるはず・・・なので、今後に期待したいところです。

ところで結局6月末までに特別優待券を使い切ることができなさそう・・・というか、旅行にもいけそうもないので。というわけで、先日発表のあったフォションの商品詰め合わせを貰おうかなというところですが、12万円分なので、一番高い1.5万円の優待品が8セット程貰えるのですが・・・そんなにいらないよなぁ。でも期限切れになるのももったいないし・・・。さて、どうするか・・・。

 

日本通信 : 前日比+2,終値  191円

今日は上がりましたが、先週は197円だったはずなんですよねぇ。なんで今日上がって192円なんでしょう。この価格帯の株の割には、上下が激しいですよね。上手くやれば、どんどん回転で稼げそう・・・。

事業の進捗は特になさそうですが、期待はしています。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも特に無しでした。まだですかねぇ。

IOSTは3.7円台で推移中。今日のステーキングの報酬は86円でした。

Symbol、NEMは14.3円台と、12.9円台となっています。

NEMは少し戻していますが、IOST、Symbolは足踏み状態です。

 

今週も明日で半ばとなりました。週末まで凌いでいきます。

 

では。