べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今週はウェルスマネジメントが爆発していましたね

こんばんは。

 

今週も平日は更新ができておりませんで、週末のみの更新となりました。

 

株の方は、ウェルスマネジメントががりがり上がっていってくれているので、怖いくらい順調な状態です。

先週末は2900円だいだったと思いましたが、昨日の終値でとうとう3605円と、600円以上の値上がりとなりました。6/20に決算説明動画レポートが出ている中で、

・上半期中に相当規模のファンドを何件か発表が可能な見込み

・サムティと共同で進めているホテルREITを11月末までに上場予定で進行中

・プライム市場への移行の足掛かりとして監査等委員会設置会社に移行

・今期売上見込み150億円は控えめな公表値

・株主還元を拡充していく計画。配当性向10%を20-30%に引き上げていく。

ということが、今後期待できる内容でした。

不安要素は増資ですかね。

ということで、期待できると思われている方々が買い漁っているようで、昨年高値の3800円が迫ってきました。その時と比べても状況が良くなっていると思いますので、期待値は更に高まっていると思います。直近の株主総会で更に一押しがあれば、4000円台に入ってきてくれると思いますし、サムティとのREIT上場の全体像が見えてくれば、千野社長が過去に放されていた5000円台も現実的かなと思います。

前回の3800円の時に4000円を越えたら売っていく考えでしたが、そこで売り逃して2000円台割れまで下がって悔しい思いをしたので、3540円で500株ほど売ってしまいましたが、これで少しは利益を取れたので、後は4000円台で少しずつ売っていければと思っています。

月曜日の株主総会が楽しみですね。

 

ウェルスを売ってできた余力でGNIか日本通信を買おうと思っていましたが、どちらも金曜日は値上がりしてしまったので、取り敢えず週末を挟んでクールダウン中です。GNIは大きく上がって1300円台になっていますし1200円で買えると思っていたのに、ちょっと心境的には買いづらくなってしまいました。現在の取得単価よりは全然安いのですが・・・。

GNIも日本通信も数年以内には大きく上げて爆益を出してくれると思っていますが、それは早い程いい訳で。買い増ししてから上がって欲しいのが正直なところです。

 

 目次

 

行政書士

今日から憲法の章に突入です。6月の週末も最後ですし、この2日間でテキストを終わらせたいので、頑張って読んでいました。ページ数もそこそこあるので大変ですが、取り敢えず現時点で半分は終わったというところです。今日は暑くて外に出る気もなかったという事もありますが。

●総論

 ・憲法の意味

 ・天皇

●人権

 ・人権総論

 ・幸福追求権及び法の下の平等

 ・精神的自由権

 ・経済的自由権

 ・人身の自由

が今日終わっている範囲となりました。

残りは社会権参政権、受益権や統治の部分となります。

これが終わったら、一問一答をもう一回最初から解き直しになります。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストが全くもって貰えないので、今日ノードを変えてみました。また1ヶ月くらいは貰えないかもしれませんが、しょうがない。

一時期1.7円台くらいまで落ちたIOSTも現在は2.0円台になり、少し回復基調になってくれたのか。Symbolは7.5円台、NEMは5.7円台と先週末に比べると、こちらも回復しているようです。

配当金は来週は行ってくる予定なので、底値では買えなかったようですね。これもめぐり合わせですね。

IOSTのステーキングは全部が30日ステーキングの5.88%なので、前回よりも減ってしまっていて、本日の収入は36円に。

 

来週は行ってくる配当金をIOSTに全部突っ込めば、今の倍以上のIOSTの枚数にできますが・・・増えると確定申告が面倒になるというジレンマもありますし、どうしたものか。確定申告を考えると、株にいった方が楽なんですよねぇ。早いと28日に入ってくるので、それまで悩んでいそうです。

 

では、また。