べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【日経平均】続伸の+480円

こんばんは。

今週は帰りに2~3kmほど歩くようにしたいので、(以前より)早めに帰るように頑張っています。体重は増えるし、歩かないから足の筋肉は落ちるし、呼吸器系は弱るし・・・という状況を改善したいという事です。夏に尾瀬にいくかもしれないということもありますが、尾瀬の湿原の真ん中で動けなくなった、なんてことがあっても洒落にならないので、今から戻していこうというところです。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +480.34

終値 : 30573.93

 

6営業日連続の上昇で、とうとう日経平均も3万円を越えました。昨日の米国市場で大きく株価指数が上昇したことの影響から、東京株価市場でも買いが入り、500円近い上昇となりました。

為替も円安に傾いており、輸出関連企業を中心に上昇しています。

3万円を越えるのは1年8ヶ月ぶりとのことで、長らく待たされましたが、ようやくスタート地点も戻ってきた気分です。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-12終値 1,092

今週の決算発表で1150円を越えてきたのに、その後は冴えない株価となっています。

そしてお約束の決算概要の一部修正が今日発表されていますね。国を跨ぐと集計が大変なのは分からないでもないですが、株価が素直に上がらないのはこういうところなんですよねぇ・・・。

子会社のCullgenは期待大ですし、CBIOにも期待感がありますし、爆発要素は色々とあるんですが、何とかならないもんですかね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-4終値 1,448円

決算発表から落ち込んではいましたが、ようやくここいらで落ち着いてきたのか?という値動きになりました。下髭も付きましたしね。あとは戻していくだけにして欲しいのですが。

昨年度に入れなかった大型案件はQ1に入ってくるのか、が興味津々です。6月には株主総会がありますし、それまでに売却IRを出してアゲアゲ状態でJ-REITの発表をすると弾みがつくのかな、と勝手に思っています。これよりいい方法を会社は勿論考えているのでしょうが、どうすれば効果が最大化するのか良く分からないので、今回で勉強させてもらいたいです。

 

日本通信 : 前日比-4,終値  292円

今日はプラスで始まりましたが、押し込まれて行ってしまいましたね。盛り返しもほとんどなし。ここ最近で大きく上げているので、底固めに少し時間がかかるのかもしれません。以前の日本通信のように、また200円に落ち込むことはないと思いますが、前の底の250円くらいまでは可能性がありそうですね。そこからまたすぐに戻すとは思いますが、そこら辺が買場になるかも、と思っておきます。

 

ヤマダHDを100株残して売却しました。100株は株主優待用にとってあります。

そして、その一部を使って、文教堂を先程PTSで1000株ほど追加。これであと2000株で10000株に戻せます。ノーベル賞発表までにはなんとかしたいです。

 

仮想通貨

IOSTのステーキング分の本日の配当は63円となりました。堅実に増えていってくれています。それに引き換え、NEMとSymbolのハーベストはなかなか増えていってくれません。とはいえ、今から他のコインに乗り換えるのは、面倒なんですよね。

また数年待たないと駄目ですかね。

 

明日は金曜日で、週末が近づいてきました。資産の減少を忘れて、一呼吸入れたいところです。

 

では。