べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【???】支持率3%

こんばんは。

 

経済専門チャンネルの「日経CNBC」が個人投資家を対象に実施したアンケートが話題になっているようですね。岸田支持が3%、不支持が95.7%と圧倒的不支持の状態のようです。そりゃ、配当金を減らせだの、自社株買いを制限するだの、金融所得課税の強化だと、投資家を舐めたことばかりいっているから当然と言えば当然ですよね。お金を稼ぐために投資しているのに、それを大妨害しようとしてるのだから、不支持が圧倒的になるのは当然です。ここは社会主義国でもなく共産主義国でもなく、民主主義の資本主義の国なのですから、それに沿った経済政策をして欲しいものです。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +116.21

終値 : 27,696.08円

 

株価推移の理由

・米国株価主要3指数が揃って上昇

・米消費者物価指数の発表控え

・3連休前のリスク回避売り

 

前日の米国株価の上昇を好感して、東京市場の寄りは大きな上昇から開始となりました。前日比+300超を記録し、最高値を付けたのですが、その後は前日終値まで急落となってしまいました。大きく上がった反動というのもありますが、米国の消費者物価指数の発表を控えて売買を控えている投資家や、3連休前のためリスク回避で一旦ポジションを整理する投資家もいて、売りが強くなったというところだと思います。

それでも、後場は徐々に値を上げなおして、前日比+100超の上昇となりました。これで日経平均も27700円間近となり、28000円がまた見えてきました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+25,終値 1,170

とうとう月曜が本決算発表ですね。その直前の営業日で一旦下がるかなと思いましたが、今日は一日中前日比プラスと、強い一日でした。

GNIの本決算がどの程度のものか、見せてもらおうか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -47、終値 2,515円

場中は結構下げてきましたね。最安値で2425円まで下落となりました。その後はある程度戻して、2500円台には載せてきてくれました。

そんなに悪くない決算だと思うんですね。大型案件が乗ってくると勘違いしていたとか? 4Qは悪くないですが、どこまで上積みできるか期待というところです。あとは、リートのスケジュール感ですね。5月がすでに待ち遠しい。

 

日本通信 : 前日比-3、終値 183円

前場の半ばに150万株くらいまとめて売られたせいか、186円から一気に178円に落とされていたようです。何この崖みたいなチャート。何かありました?

1月末に開始した基本料金290円の携帯料金プランは加入者も順調で評判は良さそうです。データ通信用なら、これでいいんですよね。月多くても4G程度ですし、それで1000円切る訳ですから。ちょっと考えてみようかなと思います。

 

仮想通貨

今日も昨日と同じくハーベストはなしでした。

IOSTは現在約3.31円と下がっていました。あれれ。3.52円までは確認していたのに、いつの間にか下がっています。本日の報酬は35円でした。ほったらかしでもこまめに稼いでくれています。

 

明日は休日なので、今週の仕事は終了となりました。お疲れさまでした。

3日間は、宅建士と、少し行政書士を混ぜて勉強しようかなと思います。とりあえずは、宅建士の問題アプリで一度間違えたところをやり直していますが、その中では7割くらいの正答率になっていそうです。細かいひっかけ問題に引っかかっていますが、まあなんとか固定化できつつありそうです。頑張ります。

 

では。