べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

行政書士はやっぱり宅建士よりもかなり難しめです

こんばんは。

 

今日の朝の体温測定はほぼ平熱に戻り、目も熱くなく、通常の状態に戻りました。ワクチン接種の副反応は1日で終了となりました。他の家族が2-3日熱が出ていたことを考えると、かなり軽かったのかなと思います。

 

体調も戻ったので、今日はちょっとヨドバシカメラまで買い物に出てきました。スマホの充電用ケーブルがとか、ゲーム機の充電用ケーブルが痛んでいて、流石に必要になったので。今までポイントカードを使っていましたが、スマホアプリでポイントを使えるようにする処理もついでにできるようにしてきました。

 

 目次

 

行政書士

行政書士の過去問題アプリで、民法の部分をやっていました。宅建士の問題よりも複雑になっていて、読み解くのに時間もかかりますね。

取り敢えず民法の章の中の総則をやっていました。一問一答で72問中51問正答でギリギリ7割となりました。それからテキストを読みましたが、10ページ読むのも時間がかかりますね。宅建士の3倍くらいの時間がかかりそうです。

ただ、これが身に着けば、宅建士の問題は楽に解けるようになると思います。とりあえず、民法部分についてはこのまま並行して進めていこうと思います。

 

仮想通貨

Symbolがハーベストしていました。今回でハーベストを始めてから約2000枚の増加となりました。

f:id:belkuro-r:20220321205146j:plain

Symbolは現在16.28円なので、約1840円の不労所得となりました。

OKCoinの定期ステーキングも30日、60日枠は空かず、15日枠のままになっています。なかなか空きませんね。ちなみにステーキングの本日の収入は47円となっています。

 

昨日からの推移は以下の通り。

・IOST : 2.9円台→2.9円台

NEM : 12.0円台→12.6円

・Symbol : 16.2円台→16.2円台

NEMだけ上がって、あとは現状維持のようです。

 

さて、明日からまた仕事&株式相場が再開です。頑張っていきましょう。

 

では、また。