べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

行政書士の勉強を進めています

こんばんは。

 

先週の平日は仕事、昨日・今日は私事で時間が取られてブログに時間がとれない状態でしたが、ようやく落ち着きました。

子供が地方の大学に行くので、その準備が色々とありました。家から一人居なくなると寂しい気持ちが湧いてきますが、子供の選んだ道なので、応援してあげないとですね。株と仮想通貨等で、副収入を増やしていかないと・・・。

 

GNIは先日株主総会がありました。某Y板での情報では、進捗は今のところ順調のようです。

・F351が2024年中に上市予定

・CullgenはNMPAとPROTAC薬剤のILDコンサルを開始

・売上収益過去最高

・BAB100%取得 などなど

米国、日本も進展しているようですし、あと2-3年なら頑張ってガチホできそうです。

2万円を目指してくれると助かります。

 

 目次

 

行政書士

先週の平日は移動時間が長めにあったので、電車内で一問一答をやっていました。

そのお陰で、民法部分(376問)が終わり、憲法(138問)と基礎法学(35)も一通り終わりました。民法憲法が約7割、基礎法学が約6割の正答率となっています。

テキストはまだほぼ読んでいないので、今日の夕方から再開しています。今日のテキスト範囲は、

民法

・意思表示

・代理

で、20ページとなりました。慣れない単語と慣れない文面なので、まだ理解するのに時間がかかってしまっているので、このページ数だけでも2時間弱くらいかかっています。パっと読んでも、よく分からないので・・・・。

民法が230ページほどあるので、日数も結構かかりそうですが、とりあえずは民法の部分を終わらせるのに注力していきたいと思います。

これに慣れれば、宅建士の民法部分は簡単に思えそうです。

とりあえず、民法部分についてはこのまま並行して進めていこうと思います。

 

仮想通貨

放っておいたNEMが7枚ほどハーベストしていました。Symbolは特になし。

IOSTはOKCoinの30日と60日ステーキングの枠が空きませんで、少し前に30日が終わったものはとりあえず入れ直した15日で継続しています。残りはまだ30日の枠に入っていますのですが、今週に償還されるのがありますので、それは30日か60日で継続していきたいところです。

価格はこの週末で結構上げてきてくれています。3/21からの推移は、

・IOST : 2.9円台→3.8円台

NEM : 12.6円台→13.7円台

・Symbol : 16.2円台→18.1円台

となり、どれも大きく上げてくれています。

IOSTはそろそろ含み損がなくなろうという水準まで来てくれています。このまま10円チャレンジにいってくれると嬉しいですね。

 

さて、明日からまた仕事&株式相場が再開です。頑張っていきましょう。

 

では、また。