べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】大幅下落、前日比-191

こんばんは。

 

スケートのショートトラックが大盛り上がりのようです。最近のショートトラックは手で他の選手を掴んで引き倒したり、トラックにおいてあるマークを投げて他の選手を転ばせてもいいようです。Twitterで動画が出回っていますが、端から消されて行っているようですね。ニュース番組でもやっていないようですし、恐ろしい検閲能力です。始まってからすでに悪い話が噴出していますが、黒歴史になりそうなオリンピックです。誰だよ、こんな国を開催地に投票した奴ら。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +35.65

終値 : 27,284.52円

 

株価推移の理由

・米国の早期金融引き締めへの警戒感

・今週後半の米国消費者物価指数の発表を控えて様子見ムード

 

米国の金融引き締めの警戒感はまだ燻り、また消費者物価指数の発表も直近であるため、様子見ムードも出ている中で、割安感がでている銘柄が買われる展開となり、一時は前日比+200を超えました。ただし、買いが一巡した後は利益確定売りが出てきたため、徐々に株価が下落傾向となり、上昇幅が縮小していき、そのまま終値を迎えています。

決算発表で業績好調な銘柄に対しては買いが入っているようですが、押し上げの一員となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-22,終値 1,109

昨日の夜間PTSで1130円で買えてたんですが、今日は更に下がってしまいました。前場前半は調子がよかったんですが、後半に入ってから落ちてしまいました。1100円台陥落間近となっています。

来週の決算としてはいいはずなんですが、やっぱりF351の進捗とか、IPOとかが近いと思っていたのが肩透かしになったのが押し下げ要因なんでしょうね。今拾えるなら拾っておいた方が良いんでしょうが、余力が問題なんですよね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -191、終値 2,527円

一気にスコーンと落ちましたね。一時は2500円も割り込んで最安値2499円を付けていたようです。決算跨ぎが嫌だと言っても、落ちすぎだと思うんですけどね。

まあ、また下で買い直したい人達がいると思うので、ある程度でまた戻してきて、本決算で跳躍ということになるのかどうか。むしろ何か株価対策で出してきそうな気もしたりしなかったり。

 

日本通信 : 前日比-16、終値 183円

200円を越えてきたと思ったら、大幅下落したでござるの巻。

先週の決算後に大きく上がって戻してきてくれたかと思ったらこの所業です。心が折れそうな展開ですね。期待値が高い分、こういう下落があると気が滅入りそうです。

 

というわけで、今日だけで200万円程資産が目減りした訳ですが、慣れてきたのか、あまりショックを受けなくなってきました。こんな日もあるよね、って感じが持てているのは、鈍くなったのか。

 

仮想通貨

今日も昨日と同じくハーベストはなしでした。

IOSTは現在3.40円と、昨日の夜よりは下げてきてしまいました。昼見たときは3.5円越えだったんですが、残念。

Symbolは約21.5円、NEMは約13円となっています。

 

あしたはウェルスマネジメントの決算発表です。何かサプライズが出てきて、大幅上昇、するといいなぁと思いますが、まあないだろうなぁ。まあ、約束守って5000円に到達させてくれればいいかな。

 

では。