べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経は3営業日ぶりの上昇

こんばんは。

今日は3営業ぶりの上昇となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +144.04

終値 : 27,728.12円

 

株価推移の理由

・ダウ、S&P500が下落、ナスダックは上昇とまちまち

・業績好調の銘柄を中心に買いが入った

・蔓延防止等重点措置の地域拡大による経済への悪影響懸念

 

米国株式市場は主要株価指数がまちまちの状態となりましたが、連日業績好調の決算発表が相次いでおり、有望な銘柄を中心に買いが入り、日経平均は3営業日ぶりの上昇となりました。

ここ2日間は下落していて割安感が出てきていた他、コロナワクチンの2回接種者が総人口の30%を越えてきていることが好感されて、海外投資家からの買いが入りやすくなっているようです。

もっとも、蔓延防止等重点措置の地域が8県追加されることが決定的になり、経済活動への影響懸念から上値は重く、抑えられる結果となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+19終値 1,655

一時は1700円を越えてきての強い上昇でしたが、その後は下落して上昇幅が大きく減少してしまいました。残念。

それでも前日比+19と、少し戻してきてくれたので、決算発表まで粘って土台固めをして欲しいところです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+22、終値 1,915円

昨日のマイナスを全戻しの結果になりました。1900円台に回復しています。昨日のIR効果でしょうかね。

 

1Q決算はすでにいいことが確定しているので、どこまでの数字が出せるのかと、Q1以降の展開がどうなる見込みなのか、修正が入るのかといったことを丁寧に説明して欲しいところです。

 

 

今日も日経平均保有銘柄もだいたい下がると思っていましたが、予想に反して上昇となりました。日経平均先物も、昨日寝る前にはマイナスだったので、どのくらい下がるかと思いつつ、GNIの指値を下の方で入れていたのですが、全然引っかからず。これはこれでいい事なのですが。

 

あと、久しぶりに保有銘柄を売却しました。まんだらけ株主優待に興味があって買っていたのですが、普段の活動地域から外れないと店舗がないのと、取得単価から+100以上の値幅が取れましたので売却してしまいました。これを別の銘柄に振り分けようかなと思っています。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはなし。

IOSTを含めて、それぞれ少し価格は上がっているようです。 含み損が減ってくれますように・・・。

 

明日はもう金曜日ですね。それを乗り越えれば3連休です。もうひと頑張りしていきましょう。

では、また。