べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIは何も出してきてくれませんね。進捗が知りたい。

こんばんは。

 

週末前ですが、今日は上げてきてくれました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +96.27

終値 : 28,804.85

 

株価推移の理由

・米国のS&P500は続伸、過去最高値を更新

・中国の恒大集団が社債の利払いを行なうと発表

・主要企業の決算発表が本格化するため、様子見ムードも広がった

衆議院選挙で自民党過半数維持に対する懸念

 

前日の大幅下げの地合いが改善されないままで始まり、前日比-100以上の下落で始まりましたが、恒大集団が社債の利払いを行なうというニュースが好感されて、一気に買戻しが入り、大きく上昇することにつながりました。一時的に前日比+300に迫る上昇となりました。

但し、上げた後はこれから企業の決算発表が控えている他、自民党議席が大幅減となる見込みが報じられるなどで、状況を様子見したいムードも広がっており、買いが続くことにはつながらず、上昇幅も縮小しています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+8終値 1,625

辛うじて1500円台にはいかず、1600円台はキープとなりました。

今日の前場は頑張って上げ基調となって、後場早々には1660円を付けましたが、その後は押し下げられる展開に。

上がる材料は豊富に持っているはずなのですが、その材料がでてこないのでは、何ともなりません・・・。アナウンスしたスケジュールは守って進捗させてくれないと、ねぇ。今月もあと1週間になりましたが、何も出てくる気配がないです。これは決算発表まではだんまりですかね。発表後もだんまりもあるかもしれませんが・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +3、終値 2,651円

今週はよく上げてきてくれました。そのため利確が入ってきて前場が低調だったのかと思いましたが、後場には前日比プラスに転換、一時的に2700円台に到達もありました。

業界からのGoToの早期再開期待が強いようで、まだまだこれから株価が上昇する十分にありそうです。GoTo再開が正式決定されれば、それだけでまた跳ねていってくれそうですね。ただ、再開には準備等もあるので、再開は12月頃か、11月下旬くらいになりそうかなと思っています。ただ、自民党が安定多数くらいの議席を取らないと、立民・共産党に邪魔されて進まないかもしれないのがリスクですね。

勢い的には3000円が見えてきたので、そろそろ株式分割が現実的になってきたかなと思っています。中間決算時で3000円程度になっていれば、前回の株式分割と同じように3月末に分割かなと予想しています。どうでしょうか。

 

文教堂はまた下落。処置無しというか、どうすればいいんでしょうかね。直近で上げたのは、優待内容の変更の時くらいですかね。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。

手持ちの仮想通貨は一進一退状態ですね。BitCoinは急激な上げから一服して下がっているようです。年末まであと2ヶ月程度になりました。上げ基調が続くと思っていましたが、どこまで行ってくれますかね。IOSTは10円は突破してくれると思っていましたが、残念ながらそれには届かず、ですし。年末10円くらいに期待修整ですかね。

 

土日は簿記2級を頑張ってやらないと・・・。これが取れたら、次は何を勉強しよう。

 

では、また。