べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】大爆発の前日比+200!

こんばんは。

 

週末前の金曜日なのに、今日も上がってくれました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +370.73

終値 : 28,048.94

 

株価推移の理由

・米国政府のデフォルトが当面回避される見通しがたった

・休場明けの中国・上海株式相場の上昇

 

米国デフォルトに関しては、ほぼプロレス状態でしたが、一応表面的にも当面にはなりますが回避される見通しがたったことが安心材料となって買いが入りました。その流れを受けて、東京市場でも幅広い銘柄に買いが入り、寄りから大幅上昇となりました。その後も株価が上昇し、一時は前日比+600を超える上昇幅を記録しました。

ただ、後場は今日の夜に出る米国の雇用統計の発表があることで買いが控えられ、上昇幅の減少につながっているようです。終値は28,000円台を回復し、今までの下落からある程度戻せることができています。

 

新しい大臣からの発言が色々と出始めていますね。ビニール袋有料化は継続とか、金融所得課税増税とかは非常に不本意ですが、GoToTravel再開や科学研究費の増額などは賛成です。科学技術は国家戦略の基礎の部分なので、長期展望を持って臨んで欲しいです。衆議院選挙までにどこまで練られた政策となって出してこれるかどうか、期待しています。それに沿って銘柄も入れ替えないといけないかもしれませんし。国策に乗らないと。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+54終値 1,613

1600円台を回復しました。ただお知らせ等は特になく、大きく上げて戻すには大きな材料が必要だと思われます。ただ上がって戻るのを待つばかりです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +200、終値 2,462円

IR発表から一日遅れで大きく上昇となりました。地合いもいいことをあってか、前日比+200と大きく上昇し、年初来高値まであと60円と迫っています。

GoToTravelが本決まりすれば、更にこの銘柄の投資環境はよくなりますし、リート組成の進捗と、流動性を上げるための株式再分割期待があります。さっさと2500円はおろか、3000-4000円もぶち抜いてくれて欲しいと思っています。

 

とりあえず、今日のウェルスの上昇で、現在のGNIの含み損分が全て吸収できました。

村上春樹ノーベル文学賞期待が外れてか、文教堂はまた下がりましたけど。今年はノーベル賞相場が来ませんでした。来年はあるのかどうか。

 

仮想通貨

今日もNEM、Sumbol共にハーベストはありませんでした。

Symbol がまた1段上昇して35円台となっています。続々取り扱い開始する取引所がふえているからでしょうかね。CoinCheckもようやくNEM保有者にSymbolを配るようですし、GMOコインは10/20から取引開始とのこと。取引可能なところが増えて流動性が上がるのはいい事ですね。あとはしっかりとコインの実力を持って市場価値を高めていって欲しいところです。一時期のNEMが250円くらいまで上がりましたが、そのくらいまでいってくれないですかね。

 

週末は簿記の日で、今週末でとりあえず連結決算を終わらせたい。10月最終週に受験できるまでには仕上げていきたいです。

 

では、また。