べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】年初来高値更新も残念ながら下落

こんばんは。

 

今日は日経平均は終日下げの展開で、4日ぶりの下落となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -267.59

終値 : 28,230.61

 

株価推移の理由

・米国の株式市場で主要株価指数が下落

・円安ドル高基調で輸出関連銘柄は堅調

・中国・上海などのアジアの株式相場が軟調に推移

衆議院選挙前で、自民党の選挙公約を見極めたいため様子見状態

 

米国の主要株価指数が下落した流れを受けて、東京市場も寄りから下落基調で推移しました。

原油高で米国長期金利の先高観が強まっており、グロース株を中心に売りが出た一方で、円安ドル高によって輸出関連銘柄に買いが入り、相場の下支えをする結果となった。そのため、一維持は前日比-300円を越える場面もありましたが、終値として前日比-267で留まっています。

14日から選挙モードとなりますが、その前に自民党の公約に何が盛り込まれるのか内容を確認して今後の相場環境を見極めたい投資家が売買を控えていることが考えらえれ、あと数日は同じような売買環境になる可能性があります。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+31終値 1,699

あと少しで1700円台を回復となりましたが、最後に押し下げられてしまいました。

とりあえず材料も出てこないので、その日の株価を確認して、上がれば喜ぶという状態です。

含み損解消まであと300円+α。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -73、終値 2,527円

昨日大きく上げすぎて、年初来高値を更新してしまったので、一服ということで利益確定売りが出てきていたのかなと思っています。下がったのは残念ですが。

昨日のWorld Business Sateliteで、岸田総理が出演していましたが、GoToTravelの再開にはまだ慎重姿勢のようで、もしかするとその影響もあるのかなとも感じています。後ろにずれれば、ずれるだけ回復が遅れてしまいますしね。ワクチンが効いているうちに再開した方がいいと思うんですけどね。ブースト接種もしますし。

遅くとも年内に再開する事を前提でホールドしていますし、再開しての株価上昇も見ていますので、まだ売る気はありません。

株価が上がって分割決定するのは3000円を越えてきてからのなるんですかね。

 

少ない余力ですが、新しい銘柄を購入しました。昨日S高をつけた3Dマトリックス(7777)が垂れてきていたので、200株だけ購入。ウェルスが上がっているから、これで損してもいいや、という軽い気持ちで購入しています。ただ、米国FDAに申請していた薬の販売承認取得ができたということで、この株価からでもある程度上がってくれると思っています。どの程度まで行ってくれるのかが、まだよくわかっていませんが・・・。

 

仮想通貨

今日もNEM、Sumbol共にハーベストはありませんでした。

IOSTは現在6円を割ってしまっています。エアドロップ以降あまり元気がありません。

Symbol は微下げの33円台とじりじり下げてしまっています。NEMも同様に字利下げで20円割れです。BitCoinは640万円を突破して調子がいいのですが、アルトコインはもう少し後になるのですかね。

 

明日はウェルスは上がってくれますかね。

 

では、また。