べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】年初来高値を更新し、2,600円台到達

こんばんは。

 

今日も日経平均は大きく戻してきました。

そして、ウェルスマネジメントが年初来高値を更新、2600円台に突入です。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +449.26

終値 : 28,498.20

 

株価推移の理由

・米国の雇用統計が市場予想を大きく下回り、米国株式市場が反落

・円安ドル高が進み、輸出関連銘柄に買いが入った

新型コロナウイルスの新規感染者数が減少し、経済活動の活発化への期待

・金融所得税課税の見直し

・アジア株式市場が堅調に推移

 

米国の株価反落の流れを受けて、軟調で始まった東京株式市場ですが、売りが一巡した後は、円安ドル高による輸出関連銘柄に買いが入った他、新型コロナウイルスの感染者数・重症者数の減少に伴って経済活動の制限が撤廃され、経済活動が活性化されることへの強い期待感、また岸田新総理による金融所得課税の引き上げは当面変更なしとの発表から、投資家心理に安心感をもたらし、買いに回ったと思われます。

今日も前営業日+400を超える上げ幅となって、暴落前と比べてそろそろ半値戻しとなりそうです。これから与野党で舌戦が繰り広げられていく中で、景気がいい政策も色々と出てくると思われますので、米国・中国が安定してくれていれば、このまま上げていってくれるものと考えています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+55終値 1,668

今日も戻してきてくれています。割安だから買われているのか、何か漏れているから買われているのかが分かりませんが・・・。まあ実際は割安だからだとは思いますが。

とりあえず、今のところ、大きな発表もなく過ぎていっているわけですが、このままQ3発表までだらだら行くのかもしれません。そこでまた何も進展が見えないと大きく下げていく可能性もありますが・・・どの時点で噴くかが分からないので、怖くて売れないですね。噴くまで持とう、GNI、という感じです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +138、終値 2,600円

GoToTravel関連銘柄に入りますが、ぐんぐん上げていってくれています。今まで上げてくれなかった分、急激な上昇となっています。そしてとうとう、年初来高値を更新し、2600円台に突入してくれました。

これからGoToが本格化すればより上げてくれるでしょうし、年末までにリート関連で進展がでてくる(ハズ)なので、これから更に上げていってくれると思われます。

千野社長が株価2-3倍を目指すとのことだったので、現在の中期経営計画が終わる頃には4000-6000円を射程に入れていると思われますので、まだまだ上げ幅が残っています。非常に楽しみです。自分の期待としては、今年~今年度末までに4000円越えなのですが、いってくれますかね。

 

仮想通貨

今日もNEM、Sumbol共にハーベストはありませんでした。

IOSTは現在6.1円前後で若干下がってしまってきています。なかなか突き抜けていってはくれません。

Symbol は週末に少し下がる場面がありましたが現在34円台後半を回復となっています。NEMも20円台となっていますし、最近の上昇基調のまま着実に上げていって欲しいところです。

 

さて。

そろそろ衆議院選挙に突入しますね。ちゃんとした政策論争をしてくれることに期待しています。

ところで、野党が与党の政策を、与党が野党の政策をそれぞれパクった場合、政策に違いがほぼないことになるのですが、結局は与党の方がより細かい政策立案能力があり、また政策実行能力があることは今までの政治を見て自明なので、野党に入れる意味がない、という結論になるのですが、野党はどうやって選挙に勝つ気でいるのかが分かりません。今日のNHK政党支持率を見ても、与党以外(無党派除く)を全部足しても12%しかない状況を見ると、政権交代をよく掲げられるなと思ってみています。

ただ、しっかりと政策論争をしてブラッシュアップしていくことは大いに意味があるので、与野党ともしっかりとした政策論争を行なってもらいたいです。過去のモリカケサクラはほんとどうでもいいです。将来の外交戦略や経済対策等が出せない政党は必要ありませんので。

 

では、また。