べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は順調も、GNIとウェルスマネジメントが伸びず

こんばんは。

 

日経平均は今日も続伸でした。 

 

今日の日経平均

・前日比 : +237.86

終値 : 27,732.10円

 

株価推移の理由

ファイザー新型コロナウイルスワクチンが米国内で正式承認されたことが安心感につながり、投資意欲を後押し

・米国株式市場の主要3指数が上昇、ナスダックは最高値を更新

・日本国内でワクチン2回接種が40%を越え、経済再開への期待感が高まってきた

・今までの下落での押し目買い

 

 

今日も昨日に続いて反発になりました。

米国株式市場ではファイザーのワクチンが正式承認されたことで、ワクチン接種の加速につながるとの見方から買いが入り、主要3指数が揃って上昇しました。

これを受けて、日経平均前場から幅広い銘柄で買いが優勢となり、大きく値を上げてのスタートとなりました。

ワクチン接種率も2回目接種が40%越えとなるなど、順調にワクチン接種が進んでおり、経済活動の再開への明るいニュースとなって株価を押し上げることとなっています。
また、今までの下落により、押し目買い狙いで市場に参加している投資家もおり、それも株価を押し上げる結果となっているようです。

 

 

思ったよりも素直に上がっていて、予想がまた外れた結果となりました。

今日からパラリンピックが開始されますが、オリンピックの時と同様に、株価が上がりやすい地合いになってくれると嬉しいのですが。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-21終値 1,597

折角上昇から始まったのですが、後場早々に前日終値を割る結果となってしまいました。

そのまま盛り返すこともできずに、1600円台割れとなる結果となりました。

あと1ヶ月でQ3も終了ですが、それまでにIPOの進捗が発表されて雰囲気を一変して欲しいところです。材料が出ては、売られる理由づけになるのは厳しいなぁ・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-4、終値 1,714円

今日も薄商いとなりました。一時はそこそこ上がってくれたのですが、後場の最後の方で売られて前日比割れとなってしまいました。

こちらも材料待ちの状態が続きますね。

ワクチンパスポート国内版とかでると、旅行に出る人が増えて、旅行関連が大きく買われる展開になるんですかね。この1年以上の間で旅行ができずに貯め込まれた資金ががっつり使われるようになると、大幅上昇も現実化しそうな気もします。

 

 

ウェルスとGNIは下落となってしまいましたが、それ以外の銘柄はほぼ上昇し、全体としては若干の下落で済んでいます。直近の最高資産額からはだいぶ減ってしまいましたが。GNIとウェルスが盛り返してくれることを期待してます。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

IOST、NEM、Symbolは一時上がりましたが、その後は下落し一進一退状態となっているみたいです。仮想通貨は爆発力がありますから、それが醍醐味と言えば醍醐味ですね。下がる時も一瞬の時がありますが・・・。ともあれ、直近ではIOSTに期待です。

 

パラリンピックも開会式が済んで、とうとう始まりました。普段お目にかかれない競技もたくさんあると思いますし、楽しみながら見れればと思います。

 

では、また。