べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は一時30,000円台に

こんばんは。

 

今日も日経平均は続伸し、一時30,000円台に乗せてくる強い展開となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +256.25

終値 : 29,916.14円

 

株価推移の理由

・次期総理大臣の経済政策の期待

自民党差異が変わることで、自民党の大敗が無くなり政治が安定運営されそうだという安心感

新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向

 

ここ数日は同じ理由での株価上昇になっているかと思います。

野党が菅総理の弱っているところを狙い撃ちしていたものの、総裁が変わることになって当てが外れたということになるのでしょう。必死にコロナ対策のために臨時国会を開けと目立ちたいがために騒いでいますが、ワクチンよりもPCRだの、強い制限ができないように法律を骨抜きするだのと邪魔ばかりしていたわりに、ワクチンが遅いとか、ロックダウンを検討しろだと、真逆のことを主張していたのは頭に残っていないようです。臨時国会を開くと、各省庁職員のマンパワー臨時国会に割かれることになって、余計対策スピードが遅くなるので、開かない方がいいでしょう。

自民党の新しい政策への期待の高まりと、安定政権への期待から株価が上がっている訳です。党首選挙もしない非民主的政党はお呼びでありません。

 

世界的に出遅れていた株価も追い付きつつありますが、経済政策の期待が萎むと一気に下落の危険性もはらんでいるので、日々注視が必要です。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+17終値 1,594

今日は上がって、一時1,600円台きましたが、なかなかはっちゃけてくれません。

Xデーまではあとどのくらいかかるのか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +40、終値 2,041円

順調に上げていってくれています。旅行関連は出遅れ銘柄ですので、上がる時期が遅くなるのはしょうがないので、これからぐんぐんと上がっていってくれることと思います。

コロナの新規感染者も落ち着きつつありますし、今後も減少するごとに旅行にかんしての制限も解除されていくわけで、一気に上がってくる可能性もありますね。

大型売却案件の完了IRと時期がかさなったらストップ高もあったりして。

 

仮想通貨

今日はいずれのハーベストはありませんでした。

IOSTは6.65円台と、昨日と同じくらいですかね。なんとか大きく下がらずに堪えているといったところかと思います。月末まで上がる材料はあるので、踏ん張って上昇してほしいところです。

 

主力のウェルスが上がっていってくれているので、資産的にも増加中です。このまま増加してくれるとFIREが少し近づいてくるんですが。

 

では、また。