べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は続落でしたね

こんばんは。

 

今日も全体的に弱く、続落となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -267.92

終値 : 27,013.25円

 

株価推移の理由

 

新型コロナウイルスの感染拡大懸念

・アジア、欧州のの主要株式市場が低調

・米国ダウが低調

 

連日、下落の原因の一つとしてコロナウイルスの感染拡大が上げられていますが、経済への悪影響懸念が払拭されるまでは、強く意識されてしまうでしょう。

また、米国のテーパリングが意識されているのも米国のみならず、他の地域にも影響を与えていると思われます。テーパリングは年内開始が適当との意見が大半となってきており、早いと9月にも開始が決定される可能性がありそうです。資金の流入を減少させていく、ということであって、すぐにゼロになったり、資金を引き揚げるという事ではありませんが、上昇に寄与してきた分が減っていくので、心理的には大きいかと考えれます。

その他にも、中国で相次いで規制強化が行なわれており、大きく株価を通していること

もあり、投資家の投資意欲が減退されている状況となっています。

 

ともあれ、今日も-250円を越える下落となり、昨日と併せて-500を超える下落となりました。また月曜に反発するか、悪い地合いで更に下落するか・・・。来週はパラリンピックが始まりますが、お祭り気分で上がったりしないかな。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+11終値 1,601

今日はほぼ前日比プラスの状態でした。特に前場は強くて最高値で+42の1642円まで上がりましたが、後場は押し下げられて+11の終値1612円となりました。

 

新しい材料は出てきていないと思いますが、来週につながる上昇であると期待しています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+20、終値 1,720円

今日の最高値1799と前日比+99まで上がってきましたが、後場は上げ幅が縮小し、+20

の1720円となりました。出来高もいつもの3倍程度の36700でした。まだまだ少ないのですが・・・。

 

 

日経平均もそうですが、GNIもウェルスも 上げ下げがひどくなってきています。そろそろどちらかに更にドカーンと一回行きそうな気もします。注意はしたいけど、どうにもならないといえば、どうにもならないポジションで動きようがないのですが。

上に一回抜けていってくれることを期待します。

 

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

IOST、NEM、Symbolは少し戻したというか、上げています。

 

 

明日から週末の休みです。簿記の勉強頑張ります。

 

では、また。