べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

おや、Symbolが起き上がって・・・?

こんばんは。

 

9営業日連続の下落にはなんとかならず、今日は反発となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +149.34

終値 : 27,678.21

 

株価推移の理由

・米国の長期金利の上昇や原油高が一服した

・この8営業日での大幅な下げによる割安感で買いが入った

後場では前場での上昇による利益確定売りが出た

 

米国の長期金利の上昇や原油高が一段落ついた事と、今までの日経平均の下落幅が大きかったことにより、今日の前場は大きく反発する展開となりました。前場の終わり付近では前日比約+500の上昇をつけています。

しかし、後場はこの上昇を受けて、利益確定のための売りに回る投資家も多く、上げ幅は急激に減少することになりました。一時は28,000円台を回復する時間帯もありましたが、終値は27,678円台とかなり押し込まれる結果となりました。

 

8営業日で約2,700円下がっているので、反発するなら1,000円くらい上がってもらいたいところでしたが、先行き不安もまだ残っているためか、大幅上昇にはならず、という結果でした。

コロナの新規感染者数、重傷者数が減少し、ワクチン接種も順調に推移して2回接種者が60%越え、1回接種者も70%越えとなり、経済再開への期待が高まっている中で、この株価下げはなんとももどかしいところです。米国・中国の国内事情に左右されてしまうのはしょうがないのですが、日本国内の方はしっかりと有効な経済対策をして欲しいところです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+6終値 1,559

今日は流石に上げてくれましたが、微上げ、という形になりました。

一時は前日終値を割る展開もあり、ハッキリ言って唖然としましたが・・・。

9月は大きく上昇することを期待していましたがそれもなく、中国内の経済的な混乱もも長引きそうな雰囲気で、期待が薄れてしまっているホルダーも多いのかなと思います。

カルゲンは色々と頑張っているようですが、GNIは広報活動を頑張っていませんし、また1年とかなんともならないかもしれません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +14、終値 2,262円

昨日のお知らせで、アゲアゲの期待感を持っていましたが、出来高も株価もそれほど伸びずという結果でした。地合いも良かったはずですが、違うところに資金が行ってしまったかんじなのでしょうか。

まあ、アフターコロナなのかウィズコロナなのかはわかりませんが、移動制限解除により旅行関連銘柄が来ることはほぼ確定だと思っていますので、こちらは心配していません。

新規案件もありますし、リート組成も順調に進捗していることを考えれば、いつ頃にどのくらい行くのかの皮算用を楽しんでいるくらいな楽天ぶりです。

とりあえずGNIがもたもたしてる間に、今の2倍を付けてくれないかなとか。そうしたら一部乗り換えも検討できますしね。

 

仮想通貨

今日もNEM、Sumbol共にハーベストはありませんでした。

IOSTは6円前後で揉んでいる状態が続いていますが、驚いたことにSymbolが続伸していて現在30円台となっていました。昨日は23円台だったような。NEMも19円台とこちらは微上げ。NEMとSymbolを足して50円程度になってきまして、含み損が結構減ってきています。BitCoinがアゲアゲ状態なので、それに合わせてアルトコインは上げていって欲しいですね。下がる時は一緒に下げられるので。

 

というわけで9連続下落は回避となり、ここから反転して欲しいところですが、週末ですし、米国も中国もまだきびしそうなので、持ち越そうとする人は少ないかもしれませんね。

 

では、また。