べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】今週だけで270円を越える下落・・・

こんばんは。

 

今日はジェットコースターに乗ったような日経平均の推移でした。

なにこれ。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -9.31

終値 : 28,478.56円

 

株価推移の理由

・前日の急落からの自律反発

・3連休前のリスク回避のポジション調整

新型コロナウイルスの感染者数が増加による蔓延防止措置の発令

 

昨日の大幅下落から反発し、前日比+300を超える上昇を前場早々につけましたが、その勢いも続かずに早々に急落、前日終値を割る展開になりました。今日の最高値と最安値の差が前日終値を挟んだ500円を越える幅となり、株価の変化に振り回される一日となりました。

自律反発による上昇もありましたが、明日から3連休、かつ米国雇用統計の発表を今夜に控えていたこともあり、リスク回避のポジション調整や様子見による積極的な買いが起きにくく、株価の急落の買い支えもないまま、前日終値を割っての終了となりました。

新型コロナウイルスの新規感染者数も沖縄では1400人まで増加し、他の地域でも劇的に増加していることもあり、レジャー関係を中心に大きく下落しているようです。GoToTravelの延期もほぼ決まりとなり、暫くは経済活性化の施策の1つが見込めなくなった他、それ以外の活性化施策も見当たらず、再稼働は厳しい状況となっています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+4終値 1,375

今日は前日終値を挟んでの株価推移となりました。多くの時間帯で前日終値を割っていましたが、最後に盛り返しての、なんとか前日比+4となっています。

今まで押し下げられていましたので、なんとかそろそろ踏みとどまって欲しいところではあります。なんにもニュースは出てきませんが。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -55、終値 2,460円

年明けて大発会からこの4日間で270円程下がっていますね。今日も下落となり、いいように押し下げられてしまっています。

新型コロナの再拡大でレジャー関係がまたズタボロになりそうですが、ここはいいようにやられまくりなのが残念です。11-12月に上がりすぎた、ということもあるのかもしれませんが、個人的には適当な株価に近づいた感じだったんですけどね・・・。

リート上場の進捗とか大規模売却案件などがないとまた4000円近くまでは戻っていかないかもしれませんね。

 

日本通信 : 前日比 -4、終値 191円

とうとう190円を割って、187円までつけていました。ここまで押し下げられるんですね。というか、なんでこんなに下がっているのかよくわかりません。期待していたFPoSの認可が出て、状況はかなり上向きになったと思うんですが・・・。具体的な案件がまだ取れていないからですかね。

 

仮想通貨

今日もハーベストなしでした。今日も価格は振るわず。IOSTは3.3円台、Symbolはついに21円台まで下落し、以前の半額以下に落ちてしまっています。NEMも14円を割って13円台と、状況は依然厳しい状態です。持って気絶ですかね。

 

明日からの3連休の最終日に簿記2級の試験を持ってきたので、土日は簿記三昧です。

一発で合格できるように、追い込みを頑張ります。

 

では、また。