べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【簿記2級】本試験問題集で合格ラインは超えてくるけど、危うい感じ

こんばんは。

 

簿記2級の受験もあと2日後で、受験前の追い込みもそろそろ時間切れになります。

息抜きに食材の買い出しや家事をしながら、ほぼほぼ本試験問題を解いていました。

 

 目次

 

簿記

TACの簿記2級の本試験問題集の残り3回分をやっていました。

合格するための本試験問題集 日商簿記2級 2021年AW対策 [ TAC株式会社(簿記検定講座) ]

 

持っているのは、2021年SS対策版なのですが。

結果は、以下の通り。

・第10回目 : 76点

・第11回目 : 86点

・第12回目 : 74点

ということで、なんとか合格ラインは越えてきているのですが、危うい感じです。

計算間違いをするとすぐにラインを割ってしまいそうな点数です。90点以上が出てこない・・・。

迷いなく解ける状態にして見直しの時間をできるだけ取れるようにするのと、苦手をつぶすしかないですね。まだ苦手感があるのが連結会計になりますので、明日はそこを中心に見直すしかないと思っています。勉強に使えるのもあと1日。頑張ろう。

 

仮想通貨

ハーベストはありませんでした。

いずれも元気はないですね。

 

本試験問題集はもう解く時間はないので、仕訳問題で眠くなるまで確認することにします。

 

では、また。