べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】ようやく反発

こんばんは。

 

今週は株価的に大変な週でした。今日は戻してくれましたが、まだまだどうなるかが不透明な状況で、気は抜けないところです。週末は市場は動いていませんので、今後の売買シミュレーションでもしていた方がいいかもしれませんね。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +276.20

終値 : 28,029.57円

 

株価推移の理由

・ニューヨークで5人の新変異株の感染者が確認された

・短期間での株価大幅下落の反動上げ

・米国製薬大手メルクの日本法人が新型コロナウイルスの治療薬候補モルヌピラビルの製造販売承認を厚労省に申請

 

前場は米国での新変異株の新規感染者が確認されたことにより株価が重い展開となりましたが、後場からはメルクからの治療薬候補のモルヌピラビルの製造販売承認のニュースが出てくると株価を吊り上げる結果となりました。

元々、短期間で1700円以上の下落により値ごろ感が出てきていたため、治療薬のニュースが呼び水になり、買いが強い展開となりました。前日終値付近に留まっていた日経平均も正比例のように上昇し、前日比+270を超える上げ幅となり、28,000円台を回復しています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+36終値 1,420

今日は1300円台から1400円台に戻すことができました。1300円を割ったらどうしようかと思いましたが、一応は安すぎのレベルと捉えられたのか、買われる展開になりました。

前場の比較的安い株価で100株を追加し、これで合計5300株になりました。この前に損出ししたにも関わらず、また結構な含み損ができてしまっています。

今年始めの頃は、年末は5000円以上を付けている妄想に浸っていたのですが、現実は年安の状況なのですから厳しいものですね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +320、終値 3,350円

今日は大きく反発してくれて、下落の半分は戻りませんでしたが、1/3以上は戻してくれました。精神的に一服できましたね。週末前の金曜で持ち越しリスクもある中でよくこれだけ戻してくれたと思います。

サムティの進捗も見込んで、今年中に4000円を飛び越えていってくれませんかね。

 

日本通信 : 前日比 +5、終値 216円

昨日の指値の208円まで下落しましたが、その後はほぼ前日比プラスで推移し、少し上げての終了となりました。流石に201円までは落ちてきませんでしたが、上げてくれる分にはいいのかなと思い直しました。

直近高値の288円からは80円弱の下落し、ボリンジャーバンドの-1σあたりにいますが、取り敢えず移動平均的に250円付近まで戻して欲しいところです。

 

というわけで、主力の3銘柄が一応は揃って下落ストップ・上昇となりました。今日が反転攻勢の転換日となってくれるとありがたいですが、先が見えないですね。

 

配当

もう株は全部売却してしまいましたが、アーレスティから中間配当が入ってきました。配当金は5円/株で、計5000円の配当金となりました。売却による売却損はその20倍程度になりましたが・・・。

 

仮想通貨

ハーベストは今日も特にありませんでした。

仮想通貨は昨日と同じで低調ですね。特に書けることはありませんでした。

 

ふるさと納税

お米17kgの第一弾が届きました。この17kgで1ヶ月お米の買い出しに行かずに済むはず。これが第三弾まで申し込んであります。ふるさと納税って得だなと思います。

 

来週の株式市場は全面反転攻勢になーれ。

 

ではまた。