べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は29,500円を回復

こんばんは。

今日も日経平均は続伸でした。3日連続の上昇となりました。

  

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +160.52

終値 : 29,518.34円

 

前場早々に大きく上げ、前日比+300越えの最高値29,685.41円まで上げましたが、後場は売り圧に押さえつけられて軟調になりましたが、前日比+160の29,500円台の終値となりました。

 

株価推移の理由

・先週末のニューヨーク市場でダウが値を上げ、過去最高値を更新

・他の米国のナスダックS&P500も続伸した

・米国の4月の雇用統計が市場の予想を大きく下回り、米国の金融緩和政策が続く期待が出た

・今週・来週に多くの国内企業の決算発表を控えていることによる様子見が次第に広がった

・午後に全国の新型コロナウイルスの重傷者が過去最多を更新したニュースが流れると上げ幅が縮小

 

米国市場の勢いと米国の金融緩和の長期化の見込みを受けて、前場は買いが強い状態で推移しましたが、午後になると新型コロナウイルスのネガティブニュースを受けた他、大きく上げたことを受けて買い控えと利益確定売りの受けて前場の上昇が押し下げられ、上値が重い展開となりました。

ここ3営業日で500円ほど上げてきて、順調に推移してきています。あとは個別の決算内容と今後の見込みがどの程度いいかどうか、今までの期待値を上回ってくれるかどうかかと思います。

個人的には、米国の主要指数が続伸しているので、とりあえず30,000円前後まで伸びてくるのではないかなと思っています。日経レバレッジダブルを売ってしまったのは早すぎでした・・・。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比±0、終値 2,000円

今日も終値は2,000円で、3日連続の2,000円フィニッシュとなりました。狙って2,000円にされているんでしょうか?

少しながら寄りが上げて始まったので、2,100円に向かって上げていってくれないかなと思っていましたが、なかなか上がってくれませんね。来週の決算まではこんな展開が続くのでしょうか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-16、終値 1,314円

今日は終日弱いままとなりました。まあ、5営業日連続で陽線でしたし、明日の決算発表は悪いことが見込まれているので、決算跨ぎのチャレンジよりも利益確定で売られた展開でしょうか。いつもよりも出来高が少し多いですし。

明日の決算発表は市場が閉じてからになるでしょうし、それまでは軟調になるのかもしれませんね。

願わくば、決算発表と一緒に出される今期見込みの数字が、前期の悪さを補って余りあるような内容になっていますように。

 

先週買っていたサンキャピタルは続落となりました。半値戻しもせず、含み損が拡大中です。安易に買ってみるのは良くありませんでしたね。

その代わりではありませんが、NISAで突っ込んでいたプロスペクトが、先日までじりじり下げてきていたのですが、今日は前日比+4の36円に戻ってきました。

5/12に決算発表があるので、それの期待上げなのかもしれません。ピナクル株の売却で黒字になっているではないかと思いますので、配当の増配とかあると一段上げてきてくれるかもしれません。明日にまた落ちないことを期待しています。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolのどちらもハーベストはありませんでした。

IOSTは15日の定期ステーキングは出てきてくれません。価格も6.7円台で、そこいら辺を足踏みしている状態です。トレンドラインの見込み通り、5月末くらいに7.7円台くらいが底値くらいに成長してくれると嬉しいです。

げてくれないかな、サンキャピタルと文教堂の補填のために。

 

さて、明日はウェルス、りそな、アーレスティの決算発表です。楽しみですね。

 

では、また明日の相場で。