べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスが上げるも・・・後場は残念な展開に

こんばんは。

日経平均は今日も上げて、5日連続続伸でした。しぶとく上げ続けています。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +88.21

終値 : 28,642.19円

 

寄りは前日比割れから始まりましたが、すぐに前日比プラスに上げていっての揉み合い状態となりました。もみ合いが28,500円台から28,600円台と若干ステージが上がっています。

 

株価推移の理由

・米国市場の株安の影響を受けたが、主要3指数は値下がりが小幅だったこともあり限定的

・米国の長期金利の上昇が一服

・空売比率が高止まりしていたこともあり、売り方の買戻しが入った

・ワクチン相場期待の買いが入った

・目立った新規材料なし

 

米国の株価主要3指数が小幅ながら 下げたことで、寄りは前日比割れから入りましたが、早々に株価は上げ基調となりました。目立った大きな材料はありませんが、空売りの買戻しと大規模なワクチン接種が日に日に進んでいることからの経済回復期待が押し上げたようです。

昨日揉んだ価格帯の28,500円台から28,600円台と上げてきていますので、上抜けして29,000円台に乗せていって欲しいと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+18、終値 2,004円

今日も小幅な値動きではありました。前場の前半は前日比割れで推移していましたが、前場の後半になると前日比越えして2,000円台を回復しました。

超絶決算前のヨコヨコ展開の株価にようやく戻った感じですが、まだ割安だと思いますので、上がって欲しいものです。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+31、終値 1,542円

昨日のIRをうけて、前場は強い買いが入って株価を押し上げました。年初来高値の1,652円にあと少しまで迫る、1,634円の前日比+123までつけました。後場に入ると、一気に上げたためか、売り圧が強くなって、徐々に株価を下げ、最終的には昨日の上げよりも小さい前日比+31の1,542円の終値となりました。

 

昨日のIRの内容から、J-REIT組成の経験があるサムティと組むことで今回の組成が早く進みそうなので、6月の新中期経営計画はかなり期待が持てそうでした。昨日のIRで1段、新規経営計画で2段と、上げていってくれることを期待して、一気に1,600円台に駆け上って底値を切り上げて欲しかったですが、そこまでは至りませんでした。残念。

 

中長期的には上げ基調になるでしょうし、ワクチン接種がある程度終われば、旅行関連も回り出して株価を押し上げてくれるでしょうから、今の枚数を持っていればいいかな、と思っています。

 

それ以外の銘柄で少し動かしました。

サンキャピタルは結局損切りしました。-10万円の差損となりました。まあ、買う理由も、一気に下げたので反発するかなという見込みからで、甘かったのでしょうがないですね。

その代わりではないですが、明日に優待と配当が確定日になるブックオフを100株取得しました。勿論優待目的で、100株で2000円分の買物券が貰えます。3年以上だと2500円分にグレードアップするので、もし売る展開が長期になくてもいいかな、と思っています。

そして、余力が少し出たので、もしGNIが押し下げられるようなら、200株程度は追加できるかな、と。

日経レバレッジダブルは、少し期待していた含み益になってくれました。取得単価が16,647円に対して終値が16,660円となりまして、ようやく、というところです。29,000円台になってくれたら、サンキャピタルの差損が取り戻せそうですね。

 

仮想通貨

今日はSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

 

持ちコインはいずれもまだ低調の状態なので、何ともなりません。しばらく冬眠状態です。

 

今週は株価が戻している展開なので、明日も期待しています。

では、また明日の相場で。