べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【Symbol】待っていました、2回目のハーベスト

こんばんは。

日経平均は小幅ながらも今日も上げ、3日連続の続伸となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +46.78

終値 : 28,364.61円

 

前場の開始早々は前日終値を割っていましたが、すぐさま大きく上昇しました。その後はじりじり展開となり、後場に入っても時間経過と共に下げていきましたが、前日終値を割るまでにはならずに終了となりました。

 

株価推移の理由

・先週末にアメリカ市場でハイテク株が値を下げた

・欧米の景況感の指数が前月よりも上昇

・株価上昇からの利益確定売りが出た

新型コロナウイルスワクチンの大規模接種が東京・大阪で開始

・経済活動の正常化への進展期待

ビットコインの米中による取引規制への警戒感でビットコインを含む仮想通貨が暴落

 

アメリカ市場のハイテク株が値を下げたことから売り先行の開始となりましたが、欧米の景況感の改善が進み、景気敏感株への買いが全体を押し上げました。また、今日から東京と大阪でワクチンの大規模接種が開始され、今後の経済活動の再開・正常化への期待感により、併せて株価を押し上げることになりました。

ただ、28,500円を越えてくると、利益確定売りが出てきて売り優勢の展開となり、徐々に押し下げられ行く展開となりました。

 

結果としては、前日比+46.78の小幅上げとなり、28300円台で着地しています。

 

ワクチン接種はこれからどんどん進むことになりますが、まだ全国的に新規感染者が減ってきてはいるものの、まだ多い状態であり、先週末に言われていたように緊急事態宣言の再延長となりそうです。期限は6/20で着地しそうであり、上値は重い展開がまだ続きそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+49、終値 1,957円

あの超絶決算で大きく上げた株価も、今日でまた2,000円を割っての終値となってしまいました。ボリンジャーバンドは広がっていますが、今日で単純移動平均(20日)を割り込んできましたので、そろそろ止まるのかな、とは思いますが、しばらくは材料が出ないと見透かされて機関からの空売りが追加されると厳しいかもしれません。「間もなく」の3相開始は結局いつ頃なのかが、当面の材料でしょうか。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-5、終値 1,464円

今日は小さく下げた一日でした。先週金曜日の+5の上げと相殺です。

株主総会は6/23のようなので、そこで新中期経営計画が発表されそうですね。

あと、Yahooのニュースにウェルス関連の記事が出ていましたね。アジアの客が戻るのは2023年との見込みですが、それまでは日本人の旅行客を掴んでいかないといけませんが、ホテル自体は非常に魅力的だと思うので、PR等頑張って欲しいものです。

 

仮想通貨

今日はSymbolの2回目のハーベストがありました。

f:id:belkuro-r:20210524223922j:plain

1回のハーベストの量が、NEMに比べると多いですね。NEMもSymbolも価格が大幅下落していますが・・・。上がるのを待ちますかね。NEMも2年以上寝かせているので、待つのは大丈夫です・・・。

 

日経平均も戻してきてくれていて、日経平均先物も上がってきています。明日くらいには私の日経平均レバレッジダブルもプラテンしてくれますかね。

 

FP2級も一応区切りがついたので、昼に色々と資格を見ていましたが、とりあえずは検定料も安いし、取りやすそうな簿記を考えようかなと思います。とりあえずは6/13に検定があるようですが、ちょっとちかすぎるので、その次の11月にでもしようかなと思います。直前でも申し込みできるみたいなので、もし大丈夫そうで行けそうなら6月、ということで。

 

では、また明日の相場で。