べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】1900円台奪還!年初来高値も更新!

こんばんは。

日経平均は昨日分程度の反発となり、今週は29,000円を挟んで一進一退の展開が続いています。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +97.76

終値 : 28,958.56円

 

株価推移の理由

・今夜の米国消費者物価指数(CPI)の発表を控えて様子見ムード

・前日の米国株式市場の主要3指数が下落

・米国長期金利の利回り低下

・国内のワクチン接種の加速により経済正常化期待が進む

 

米国の主要3指数の下落の影響か、前日終値を切って始まりましたが、米国先物が上がった他、米国長期金利の利回り低下もあり、昨日下がった値嵩株の半導体関連株の買戻しが入り、前日比割れを解消・さらに上昇する展開となりました。

一般人へのワクチン接種完了目標のスケジュールも10-11月末までと具体的な時期が出て、かつ接種の加速化が目に見えて進んできていることもあり、経済正常化への期待で出遅れ銘柄が買われているようです。

ただ、米国の各種経済指数の発表が近いこともあり、海外投資家の動きもまだ鈍く、大きな動きにはなりにくい状態です。29,000円を挟んで上下を繰り返しており、29,000円が当面の水準と意識されているようで、それから外れた株価になると利益確定売りや買戻しが入る展開となっています。

 

エーザイ は今日は下落となり、4倍チャレンジは果たせませんでした。2日で40%程度上がったこともあり、調整の段階になるのか、早々にピークアウトになるのか、今後のGNIの動きの参考にチェックしていきたいと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-9、終値 2,288円

今日は下げて始まった後は、前日終値までの戻しと下落の繰り返しとなりました。

昨日に大きく上げたこともあり、利益確定で売られる展開だと思いますが、最終的には微下げ程度で済んだようです。こちらも2,300円が直近の水準のようで、2,300円を越えてくると押し下げられる展開となっています。

2,300円を越えて底値を切り上げる展開は、やはり3相開始のIRか、はたまた隠し玉があるのか・・・。 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+85、終値 1,904円

寄りこそ控えめに始まりましたが、前場後半からは強く上げてくる展開となりました。アフターコロナの出遅れ銘柄かつ、3000億円規模のリート組成を行なう割には激安の株価が見直されていると考えたいです。同業他社と比べてもかなりの割安感。3倍程度になっても全然おかしくないと思います。

あと少しで2000円台で、私にとってはダブルバガーです。前は握って売りませんでしたが、今回もトリプルバガー以上を狙って、そのままホールドしますので、頑張って欲しいですね。

今日、株主総会通知の封筒が届きました。配当金も待ってます。

 

ウェルスとGNIは主力ですが、特にウェルスに多く資金をつぎ込んでいるので、ウェルスが上がると資産もぐんぐん増える状況です。去年の600円の時期にも売らずにホールドしていてよかったです。資金がなかったので、買い増しできなかったのが悔やまれますが・・・。

 

ウェルスの他、りそなHDからも株主総会通知と配当金のお知らせが来ていました。10.5円/株の配当金、ありがとうございました。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

BitCoinエルサルバドル法定通貨として認められたようですね。また、地熱発電でマイニングするとか。BitCoinは上がっていますが。IOSTもNEMも低調です。またしばらくは冬眠ですかね。

 

昨日の予想では、今日は日経平均は下げてくるかなという読みでしたが、反対に上がるという状況でした。もう米国消費者物価指数(CPI)の速報が出ているようで、市場予想を上回っているとのこと。日経先物もダウ先物もかなり上げてきていますが、そのまま堅調でいけるかどうか。押し目を待って買い時を失うようになってしまいそうです。

 

では、また明日の相場で。