べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスは調整で、来週に期待

こんばんは。

今日の日経平均前場後場で、ガラッと入れ替わるように前日比プラスからマイナスへ真っ逆さまな展開となり、前日比割れとなりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -54.25

終値 : 28,964.08円

 

株価推移の理由

・米国の長期金利の低下の影響を受けた

外国為替市場の円高・ドル安の影響をうけた

前場で上がった景気敏感株を中心に利益確定売りが入った

 

米国の長期金利の低下の影響をうけて、ハイテク株に買いが入った他、グロース株にも買いが入り、日経平均は前日比プラスから始まりました。前場は前日比+100となる29,100円台を行き来する展開になりましたが、後場からは強い売り圧に押され、一気に値を下げて前日比割れする下落まで押し込まれることになりました。

円高・ドル安により輸出関連銘柄が嫌気された他、利益確定売りや週末の持ち越し回避による売りが入ってきたためか、結果として3日連続の続落となりました。

日銀の金融政策決定会合では、大規模な金融緩和の維持が決定されましたが、想定されていたこともあり、相場へは特に目立った影響は見られず、買い支える材料には至りませんでした。

 

 

場中は特に買場はないままでしたが、先ほどみた日経平均レバレッジダブルで大きく下げていたのを見て、手を出してみることにしました。16,700円台で買っていますが、今見ている日経平均先物やダウの下げ幅を見ると、また早かったのかもしれませんが。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-31、終値 2,125円

今日は寄りは良かったのですが、あといは弧を描くように2段で落ちていく展開でした。某Y板に書き込みがありましたように、nature reviews canserにカルゲンに関する論文がでているようです。がん治療のための標的タンパク質分解の進行についてでしたが、サマリーだけは読めますが、中身は有料なので見ませんでした。そのうちに、IRなどで発表されるといいのですが。そういえば、F351の論文はどうなったのだろうか・・・。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-130、終値 2,305円

昨日の上昇分がほぼ吹っ飛ぶ下げ幅となりました。今週はIR発表とその内容に対する期待でストップ高もつけていたので、調整が入ったのかなと思います。来週6/23の株主総会後も順調に株価を伸ばしていけるのかが問題かと思います。

社長は株価3倍を目指すとのことでしたが、5倍の10,000円くらいを期待して、株式分割前から買っているので、より高みを目指して欲しいところです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。前に入れた定期ステーキングも来週末が償還日なので、暫くは動かすものはなさそうです。

 

明日はようやく週末ですね。今週は色々と疲れたので、ゆっくりのんびりしたいですね。簿記の勉強はそこそこやるつもりです。

 では。