べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ラックランド】株主優待のクーポンが到着

こんばんは。

今日の日経平均は、前日比割れから始まって、そのまま小幅下げくらいで落ち着くかと思っていましたが、予想に反して上げからの始まりとなりました。

 

今日の日経平均

・前日比 : -45.74

終値 : 28,814.34円

 

寄りは上げて始まり、m29,000円を一時突破しましたが、その後は崩れて前日比割れとなり、2日連続の下落となりました。

 

■ 目次

 

株価推移の理由

・昨日下げた反動で寄りから買いが入った

・昨日は米国市場が休みだったため、全体的に材料が少なく、様子見となった

 

昨日は約-300程度下げたことから、寄りから上げて始まる展開となりましたが、その後に29,000円台を越えてきたことで利益確定売りが入りだし、一気に下げる状況になりました。

いったん下げた後は、米国市場が休みであったり、大きな材料が出てきていない状況から全体的な材料がないため、伸び悩む展開となりました。また、ポジション調整なども絡んで揉み合う展開となり、後場の後半にかけて上げては来ましたが、それでも前日終値には届かず、小幅下げで終了となりました。

 

先週金曜の+600の上げに対して、昨日の-300弱の下げで半値戻しではありますが、ちょっと下げ幅が少なくて、もう少し調整が入るのかなと思っていたので、寄りからすぐに29,000円台を付けたのは驚きました。

すぐに落ち込んできて、前場で前日比を割って、28,700円台を割ってきたこともあって、28,500~28,600円くらいで落ち着くのかなと思っていたのですが、そこまではいかず、なんとか28,800円台での終値となっています。

上げる材料もありませんが、下げる材料もない、ということでそれぞれ調整を入れてきたのかな、というところです。

28,500円台になれば、また日経平均ダブルレバレッジでも買って、値上がり期待、ということになると思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-3、終値 2,121円

今日はほとんど前日比割れの状態となりました。昨日の日経平均は下げた割には、GNIが+66と強い状態でしたが、今日は一転伸び悩みました。昨日上げた分で利益確定売りが出た、という事でしょうか。

今年~来年の展開を予想すると、余程こけるなり、更なる大規模増資なりがない限りは、2000円くらいが底だと思いますし、ここで投げるともったいないと思います。空売り機関は焼かれて欲しい。

ちょっと期待していた月初の第3相開始IRは流石にありませんでした。6月中にはなんらかのアナウンスは出てくると考えていますが・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-8、終値 1,574円

こちらも今日は元気がなく、微下げとなりました。

そろそろアロフト堂島のオープンについてのアナウンスがあると思いますし、それで注目を集めつつ、新中期経営計画で跳ねてくれると理想的かもしれません。それまではじりじりでもいいので、上げ基調でお願いしたいところです。

 

ブックオフは901円まで下げてきていたので、直近で900円割れはあるかもと思って手を出しませんでした。いきなり1万円くらいの含み損になりましたが、860円くらいまで下げる展開もあり得るかなと思って、指値を置いておこうかなと思います。

他、文教堂はぶん投げが終了したのか、じりじり上げてきていますね。ない年のノーベル賞期待先行で100円を越えて上げていってくれていいと思います。去年の7月には237円、2年前も200円くらいをつけていますし。ここ半年の株価はひどいものですが。

 

株主優待

ラックランドから、株主優待「ご当地こわけ」クーポンが届きました。2,500円分で、19種類のご当地セットから選んで使えます。安いセットでも3,500円するので、クーポンで足りない分は支払う必要はありますが、配当金等も吐いてきているので、それと併せてホタテ満喫セットでも頼もうかなと思います。

f:id:belkuro-r:20210601223916j:plain

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

じっと我慢でチャートはみません。

 

日経平均先物が+190とかなり上げてきていますが、また反発なのでしょうか。個人的にはもう一段下げてくれると買いやすいので、日経平均は下げ期待の状態です。

では、また明日の相場で。