べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【前日比+72】ウェルスが上げてきてくれました~

こんばんは。

希望通りに下げから始まった日経平均でしたが、一気に上げてきましたね。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +131.80

終値 : 28,946.14円

 

29,000円台に迫る終値となりました。

 

株価推移の理由

・高齢者へのワクチン接種が進み、一般向けの接種も21日から開始の見通しが出ている

EUが日本発の渡航を解禁する見通しも出てきた

・経済活動の正常化が強く意識されつつある

 

前場開始から早々に前日比-250を超える下落を付けましたが、その下落の反発からか買い注文が入って一気に上昇する展開となりました。

後場では一瞬29,000円台に乗せてきましたが、29,000円を付けたことによる利益確定売りに押されて上値が重い展開となり、売りと買いが揉み合って伸び悩む展開が続きました。

ワクチン接種が粛々と進みつつある状況から、高齢者以外への接種や、EU渡航制限を解除する考えのニュースが出てきたりと、アフターコロナの経済活動の活発化が見通せつつある状況になりつつあります。今まで止まっていた業界が再起動することも視野に入ってきつつあるので、また大きく株価が動く状況になってくると思われます。今まで停滞して、割安になっている銘柄を選定して今のうちに持つようにすることも考えた方がいいかもしれません。

 

寄りからの展開を見ていましたが、期待通りにかなり下げてきていたので、28,500円を割ってくる展開を期待して、日経平均ダブルレバレッジ指値で刺していましたが、最安値が28,565.83円と、そこまでは下がらず、置いてきぼりの展開になりました。終値も29,000円目前まで上がり、最安値との値幅が400円以上となっているので、昨日書いていたように28,500円台で拾っていればそこそこの利益が取れた結果となりました。見極めが難しいですね。昨日の通りに初志貫徹でいっていればよかったです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-31、終値 2,090円

今日も材料がない状態でした。株価は後場後半に上げた後は、そのまま押し下げられる展開となりました。月末または月初での第3相開始IRを期待された投資家もいたようですが、期待のそわずに出なかったので、投げられたのかもしれません。

このまま半年持っておけば、1.5倍~2倍になることを期待してホールドです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+72、終値 1,646円

今日は10時頃から一気に上げてくる展開となりました。株価も1,6000円を越えてきていて、3/下旬以来の1,600円台での終値となりました。年初来高値は2/21の1,649円で目前となりました。これを越えていって、次は昨年10/5の2,100円を越えていって欲しいと思います。株主総会と新中期経営計画発表で越えていく展開を期待しています。

 

ブックオフは906円前後で下げ止まりつつあります。チャートとしても-2σと-3σの間になってきまして、900円割れまで行くかどうかなのかな、と。ここまで下げれば、ナンピンするのにやぶさかではありませんし、明日明後日での株価を見て指値を入れようかと思います。

 

配当金

アーレスティから配当金を頂きました。5円/株ということで、5,000円(税引き前)の配当となりました。含み損の方がはるかに多い状況ですが、貰えるものは貰っておきます。含み損のことを言えば、東京個別指導学院も、はるかに含み損が多い状況ですし・・・。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

今日も同じくじっと我慢でチャートは見てません。

 

明日はもう週の後半に入ります。週末のことも意識して、ポジションを増やすかどうかを考えたいと思います。

では、また明日の相場で。