べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIを追加購入しました。

こんばんは。

6日連続続伸、とはならず、今日の日経平均は久しぶりの下落となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -93.18

終値 : 28,549.01円

 

今日は一日前日終値を越えられない日となりました。最安値が28,360.56円と、一時28,400円を割る場面もありました。その後は何とか戻して28,500円まで回復。28,500円前後での揉み合いが続いています。

 

株価推移の理由

・特に目新しい材料なし

・ここ5日間で上げてきた利益確定売り

・下値で押し目買いが入った

 

ということで、特に目立った材料はなく、ここ数日の調整となりました。今まで上げてきた分の利益を確定する売りが入った後は、その下落幅がそれなりにあったことから押し目買いが入り、後半は株価を支えるといった展開になりました。

 

米国FRBの発言から長期金利が落ち着き、米国市場は小幅高で終了しましたが、特に日本市場が勢いを受けるでもなく、材料待ちの状態は変わらずといったところです。

今日は日経平均は下げましたが、現在の日経平均先物は+240と大きく戻してきていて、このままいけば、明日は上げてきてくれる展開になりそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+3、終値 2,007円

今日も小幅な値動きでした。

前場の前半は、昨日と同じく前日比割れで推移していましたが、後場になると前日終値越えして2,000円台を回復。そのまま+3の微上げで終了しました。

昨日の夜間PTSに出した指値買いは刺さりませんでしたが、今日の午前でほぼ底の1,975円で200株ほど追加できました。取得単価が2,077円から2,066円に下がりました。総株数が3,800株と、そこそこの枚数になってきました。もう整理する銘柄もなくなってきたので、追加は難しいし、そろそろ跳ねあがってくれてもかまいません。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-1、終値 1,541円

今日も堅調に言ってくれるかと思いきや、ほぼ昨日と同じ株価に落ち着きました。株価も狭い値幅で推移し、ある意味退屈な展開となりました。

昨日のように1,600円くらいまで上げて、また調整が入るような展開かなと思っていましたが、楽観的過ぎたようです。

まあ、新中期経営計画自体ですが、がっかりするような計画は出してこないと思いますので、それまで期待を膨らませておきます。

 

昨日に取得したブックオフですが、手を出すのが1日早かったようです。下がるのは今日の市場が閉まった後かと思いましたが、すでに配当落ち・優待落ちの下落が始まっていたようで、-11の下落となりました。やっぱり、早めに安い株価で仕込まないと駄目ですね。すでにPTSでも954円を付けていますが、明日はそれよりも下に行くのであれば、あと100株の追加を考えようかなと思います。

 

日経平均レバレッジダブルも下げてしまって含み損状態ですが、PTSも日経へ菌先物も上げてきてくれていますので、明日は期待できそうですね。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

チャートは今日はちょっと確認するのをやめています。プチ冬眠状態に入りました。

 

明日はどちらの方向にいってくれるか。期待しています。

では、また明日の相場で。