べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2日続けて資産続伸

こんばんは。

 

東急ハンズがホームセンター大手のカインズに買収されるようです。

年1度の大感謝祭のハンズメッセには長らくお世話になりました。今後は屋号も変更されるかもしれないそうで、寂しい感じがします。中身はそのままならまだいいですが、カインズホームが増えるだけなら行く意味はありませんし・・・。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +44.62

終値 : 28,562.21円

 

株価推移の理由

・米国株式市場で主要株価指数が上昇

・株価上昇による反動での利益確定売り

 

米国のダウが前日比+500を超える大幅上昇となるなど、米国の主要株価指数が上昇した流れを受けて、東京市場でも主要銘柄を中心に買いが入り、前日比+100を超える上昇での始まりとなりました。早々に今日の最高値の是実日+150超を付けた後は、前日の大幅上昇と併せて利幅が取れたと見た投資家から利益確定売りが出てくる展開となり、その後は前日終値付近まで下落して、伸び悩むこととなりました。

クリスマス間近で海外投資家からの参加は少なく、全体としての出来高は少なくなっているようです。

 

昨日の上昇から一転して大幅下落となるかと思いましたが、米国の相場が強かったおかげか、下落とはならずに少しですが上昇する結果となりました。

ただ、大阪での市中感染が確認された他、少しずつ東京の新規感染者が増えていることを考えると、堅調に推移していってくれるとは考えにくいところです。年末は低いところで買って寝るしかないのかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+53終値 1,401

昨日の上げ幅を越えて、今日も上げてくれました。ここ2日で約100円の上昇となりました。1300円台は買場だった、という結果になってくれると安心しますね。買い増しできなかったのは残念ではありますが。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +114、終値 2,616円

今日も上げてきました。一気に2600円台となっています。

信用買い残も結構減っているようで、売り圧が少なくなることはポジティブ要因ですね。

あとは、サムティがポジティブ材料を口を滑らしたりすると、こっちにも波及して上げてくれたりして、とか思ってしまいますが。とよく見たら、サムティは100億円の融資を受けられる契約締結をしていたんですね。今日大きく上げたのはこれの影響もあるかもしれません。あとはリートの認可が待ち遠しいですが、進捗はどうなんですかね。

ともあれ、まずは3000円まで戻して欲しいですね。

 

日本通信 : 前日比 +5、終値 206円

今日の寄り以外は前日比プラスで推移していました。昨日の指値を再度指していましたが、200円を割らない展開でした。今日は強かったですね。

そしてPTSが212円を付けていますが、何かあったんですかね。昨日、20GBのかけ放題プランの新発売IRが出ていましたが、多分関係ないと思うんですよね。出来高が少ないから、誤発注かな。

 

仮想通貨

今日もハーベストはしていませんでした。

定期ステーキング終了まであと3日。それまでどんな推移になっていますかね。

 

あと6営業日で大納会ですね。大納会でどんな株価に落ち着くのか。岸田総理が変な発言をしないように祈っておきますか。

 

ではまた。