べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経暴落 一時-1000越えの下落

こんばんは。

日経平均の下がり具合はすごかったです。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -953.15

終値 : 28,010.93円

 

株価推移の理由

・米国の利上げの時期が前倒しになるという警戒感から米国主要株価指数が軒並み下落

 

FRB高官の発表を受けて、早期利上げの警戒感からダウが533ドル安と急落しました。その流れを受けて、海外投資家などからリスク回避から幅広い業種で売りが入り、一時は前営業日-1000を超える下落幅となり、28,000円台を割る展開になりました。その後は戻したものの、戻し幅は小さく、前営業日-953.15円で、終値はぎりぎり28,000円台に乗せるというところとなりました。

 

現在ではダウも戻しつつある他、日経平均先物も戻しつつありますが、今週は荒れる展開になるのでしょうか。

 

日経平均レバレッジダブルに入れるのは、やっぱり早かったようです。PTSで買うのはやめておいた方がいいかなとは思いますが、場中はなかなか買えませんし、指値も朝か昼くらいにしかさせませんが、展開を見ながら指したいので、難しいところです。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-81、終値 2,044円

今日も下落となりましたが、地合いが悪かったのでしょうがないですね。これが押し目になるのかどうなのか。今月ももう下旬に入って、後7営業日しかありません。それまでに待望の第3相開始IRが出てくるのか、それとも新しい情報が出てくるのか、それとも何も出ずに7月を迎えてしまうのか。期待はしたいところですが、GNIですからね、というところもあるので・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+28、終値 2,333円

悪い地合いの割には、今日は上げてきてくれました。この上げのおかげで、GNIの下落分が吸収された感じです。

株主総会まであと2日。こちらも期待したいところです。早く新中期経営計画と、リート組成のスケジュールを知りたいところです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

仮想通貨は暫くは低調でしょうかね。NEMも16円台になりましたし、IOSTも早々に2円台前半になってきました。そろそろ入金して備えておかないといけないかなと思います。月のお小遣いでIOSTが10000枚程度買えますし、現在の取得単価が5.5円程度ですから、ナンピンして取得単価を下げていきたいと思います。

 

明日の株価はとりあえずの反発があると思うので、楽観していますが、その後が心配ですね。

では。