べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】新中期経営計画の説明会資料が公表されました

こんばんは。

今日は、予感(予想ではない)よりは多めの日経平均の戻しになりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +873.20

終値 : 28,884.13円

 

株価推移の理由

・前日の米国主要株価指数が上昇

・昨日の大幅下落に対する反発、割安感の出た銘柄への買い注文の殺到

・23日に控えるFRBのパウエル議長の議会証言の様子見のあり、高値圏に入ってからは揉み合いに

 

前日の米国のダウが急反発した流れを受け、また昨日の大幅下落によって、割安感の出た銘柄を中心に買い戻しが入りまして、寄りから大幅戻し・全面高の展開となりました。また、日銀がETF購入を久しぶりに行ない、市場への安心感も出ていることも支えとなっているようです。

寄り後も株価を上げてはいきましたが、米国の金融緩和の縮小がどうなるかが注目されており、明日に控えるパウエル議長の証言を待って見極めたいとの思惑もあって、上昇幅は抑えられる傾向が見られました。

 

という訳で、今日はかなりの楽観で、どこまで戻してくるかというところが注目点でしたが、28,600-28,700円位を考えていましたが、それを越えて28,900円近くまでも戻す結果となりました。昨日は売り浴びせの展開でしたが、やはり過剰な反応だったというところだと思います。かなり戻してくれたおかげで、PTSで購入した日経平均レバレッジダブルもプラス圏まで上がってくれ、結果的にはOKという形にはなりました。これで、市場が閉まるまでに売りをいれておけばなおよかったかもしれませんが、仕事中では難しいですね・・・。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+59、終値 2,103円

今日は地合いの良さが功を奏したのか、株価も上昇し、終値も2100円を越えてきてくれまして、再度含み益に復帰となりました。含み益と含み損を行ったり来たりとなっていますが、早く安定して含み益となって欲しいところです。

超絶材料はいつになったら出てくるのか・・・間もなくでしょ!

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+96、終値 2,429円

今日は新中期経営計画の説明会資料が出てきましたね。これを好感して後場は一時2500円を越えてきての、年初来高値の更新となりました。

ざっくり見た感じですと、リート組成は2024年になるのかなとの印象でした。まあ、これは明日の説明で何か補足があるかもしれないので、実際はわかりませんが。ともあれ、やる気十分なことは伝わってきましたので、期待してホールドするだけです。

現在株価で200億円を突破、あと50億円でプライム市場も視野に入れることができるようになります。あと500円上がれば、それも達成ですが、1Qか2Qの結果ではそれも到達できるかもしれません。頑張って欲しいところです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

仮想通貨は更に大きく下落の底なしになってきそうな雰囲気です。もう少し買い増しタイミングを下にした方がいいかもしれないと思い直し、また入金も忘れていたので、暫くは放置でいいかなと。

 

 

明日のパウエル議長の発言があるまでは、様子見でヨコヨコになるのでしょうか。それまでに日経平均をプラスでとりあえずは処理した方がいいかなと思っています。

では。