べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【決算上げがほぼ台無し】GNIはいつもの値動きへ・・・

こんばんは。

昨日下げましたが、中途半端な下げだったので、今日も同じくらい下げるかと思いきや、意外に微上げとなりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +53.80

終値 : 28,098.25円

 

寄りは前日比-150越えの下落から始まりました。前場は前日終値を挟んでジグザグする展開でしたが、後場は値動きが落ち着いて、前日比プラスのまま推移して終値となりました。

 

株価推移の理由

・前日の米国市場の主要3指数下落の流れを受けた

・特に材料がなく、方向性が定まらなかった

ユニクロのシャツが新疆ウイグル自治区産の綿製品に対する禁輸命令に違反した可能性があるとして、1月に米国が輸入差し止めしたことが報じられた

 

米国市場はビットコインの急落が嫌気されて主要3指数が下がりましたが、大幅安とまではいかず、小幅な下げに落ち着きました。その下落の流れを受けて、日経平均も下落から始まりましたが、その後は前日終値を挟んでの揉み合いとなりました。

このところの下落もあり、値幅調整も進みましたが、買い材料も不在のため、上値が重い状態となり、伸び悩んでいる状況となっています。

また、日経平均への寄与度が高いファーストステイリングが新疆ウイグル自治区産の綿製品の禁輸により大幅下落したことが日経平均を強力な押し下げ要因となりました。

 

個人的には、昨日も下げましたが、強烈な下げ幅とまでは行かなかったので、寄りの下げ程度で今日は落ち着くのかと思っていましたが、逆に小幅ながら上げてきたので、予想が外れました。ただ、これで明日がどっちにいくのかな、というのが判らなくなってきました。単純ではありませんね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-337、終値 1,993円

ここ2日間で500円程度上げてきたGNIですが、昨日の説明会資料で条件付き早期承認申請について触れられていなかったからなのか、急激に上げすぎたからなのかはわかりませんが、前日比-300を超える大幅下落となりましたね。2,300円台から2,000円を割ってくる散々な展開となりました。

折角、含み損に転換したかと思いきや、あっという間に含み損に・・・。

まあ今年は頑張ってくれると信じてガチホですが、この値幅の上げ下げは精神的にはあまりよくないですね、もっと上の適正価格に粛々と上げていって欲しいものです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+28、終値 1,464円

今日も着実に上げてきてくれて、もうそろそろ1,500円というところまで来てくれました。とりあえずは今年の年初来高値1,652円を目標に頑張って欲しいですね。

中期的には、6月末の新中期計画発表で、去年10月の2100円を越えてきてくれないかなと思っていますが、J-REIT組成がここ1年程度でできそうもなければ、そこまでは高望みかなと思いますし。1年遅れたので、今年こそのJ-REIT組成を期待していたのですが、どのくらい遅れてしまう見込みなのか、早く計画が知りたいです。

 

それ以外の保有銘柄は、なかなか厳しいですね。サンキャピタルとかプロスペクトとか。日経レバレッジダブルも戻り切らずに含み損のままなので、動きづらいです。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolのどちらもハーベストはありませんでした。

ビットコインや他の仮想通貨は、昨日の大幅下落からは戻してきていますが、IOSTはまだ含み損のままです。指値で買えないので、買い増しするタイミングがなかなか取れないのがなんとも・・・。まあ、取得単価までは戻してくれると精神衛生上いいので、そこまでは戻って欲しいですね。まあ、結局は暫くは売らないのですが。

 

では、また明日の相場で。