べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

5月の売買は損切りもあってマイナスでした

こんばんは。

今日は予想通りの下げ展開となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -289.33

終値 : 28,860.08円

 

今日は時間と共にどんどん下げる展開でした。後場最後は、売られすぎか、若干反発しましたが、それでも前日比-300近い下げ幅となりました。

 

株価推移の理由

・金曜に+600の上げ幅があったための利益確定売りが入った

・米国雇用統計などの経済指標の発表を控え、様子見の展開

・国内のワクチン接種が進んでいる

・国内の新規感染者数も落ち着いてきた

 

先週末の大きく上げ、節目の29,000円台に乗ったこともあり、利益確定売りで押し下げられる展開になりました。

また、米国の雇用統計を含む重要指標の発表が近いため、指標の内容と市場反応の様子見となり、積極的な買いに入る材料もないため、下がる展開が続きました。

ただ、国内での新型コロナウイルスの大規模ワクチン接種会場の増加など、着々とワクチン接種が進んでおり、また非常事態宣言により新規感染者数も落ちてきていることで、ある程度の下げから買い支えが入ったようです。

一時は-350を超える下げ幅となりましたが、結果として下げ幅は-289.33となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+61、終値 2,124円

今日は前場前半は微上げからのヨコヨコ展開となりましたが、そこからいきなり上げてきて、2,100円台に突入する展開となりました。

なんでいきなり上げてきたのかはよくわかりませんが、2,100円台に乗せてきてくれたのは嬉しい事です。

只去年の10月の4,000円からの下落から見ると、全然戻せていないので、3,000円台が待ち遠しいですね。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+35、終値 1,582円

今日もじりじり上げてきてくれていまして、そろそろ決算発表が出たときに一瞬越えてきた1,600円台が目前に迫ってきました。

出来高は13400株と、前と同じくらいに戻ってしまいました。この出来高だと、売ろうにも買おうにも、価格変動が大きそうで、ある意味怖いですので、株式分割して流動性が改善されないかな・・・と。前から言っていますけど。

アロフト堂島はそろそろオープンだったと思いますが、予定通りにいくといいですね。すぐには行けませんが、株主特別優待でも使って泊まれるといいと思っています。

 

日経平均レバレッジダブルは、自分が売却した170,000を切ってきたので、どのくらいまで下がるか様子見です。また上げて29,000円台に戻してくるとは思いますが、もう少し下まで行くのかなと思っています。結構外れるのが難点ですが・・・。

ブックオフも結構下げてきてしまったので、これも様子見で、100株追加してナンピンしておこうと思います。

 

5月の投資結果・配当金

 ・譲渡損益 : -64,035円

・配当金 : +13,000円

 

サンキャピタルの損切が効いて、マイナスとなりました。日経平均ダブルレバレッジの取引はプラスですが、サンキャピタルの損が大きかったのが響きました。

配当金は東京個別指導学院からでした。

 

今月は残念ながら売買ではマイナスになりましたが、含み益はウェルスとGNIが伸びてきてくれているので、回復基調になっています。

また、6月にはウェルス他の配当金も入ってきてくれるので、今月のマイナスを払拭してくれると思います。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

 

明日から6月ですが、今日はGNIもウェルスもどちらも上げてきてくれたので、週明けとしても幸先がいい展開となりました。今月は底値を切り上げていく展開でお願いしたいです。

 

では、また明日の相場で。