べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルス続伸】時価総額200億円越え、でもまだまだ割安銘柄

こんばんは。

今日の日経平均は続落で、今週月曜・火曜の上げ幅がほぼ全戻しに近い形となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -272.68

終値 : 29,018.33円

 

株価推移の理由

・米連邦準備理事会(FRB)が米連邦公開市場委員会(FOMC)にて2023年中のゼロ金利政策解除の方針を表示

・米国の主要株価指数が下落

・大きく売られて下げた後の押し目買いで一定部分持ち直し

・沖縄を除く9都道府県で緊急事態宣言解除の見通し

 

FOMCが利上げの時期を前倒しする見通しを示したことにより、金利上昇の警戒感から米国株式市場も軟調な展開となり、主要株価指数が下がりました。これを受けて、東京市場も強い売り圧で押し下げられ、大きく下落する展開となりました。一時は29,000円台も割りこむ-400を超える下落幅を記録しました。

下落幅が膨らんだため、押し目とみて買いが入った他、緊急事態宣言解除の見込みとなり、外食銘柄等に買いが入ったこともあり、後場は下落幅が縮小する展開となり、ぎりぎり29,000円台まで戻す結果となりました。

 

期待していたように29,000円まで押されましたが、明日は金曜ということもあり、様子見銘柄の追加はまだしていません。いちごホテルも日経平均レバレッジダブルもかなり下げては来ましたが、まだ下がる余地があると考えていますし、買うとしても明日の後場か、月曜位になりそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+9、終値 2,156円

今日は小幅ながら上昇となりました。

あまり重要でないIRが出た後は下がることが多いのですが、珍しい事もあるものです。その他には特に材料は出ていないので、様子見となります。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+143、終値 2,435円

昨日はストップ高で、今日も更なる上昇を期待していましたが、流石に2連続のストップ高には至りませんでした。それでも+143円の上昇で2,400円台に到達してきました。時価総額も200億円を越えてきまして、目指すプライム市場の250億円も見えてきました。来週は株主総会があって、何かサプライズ的なものが出てくると、更に1段上がってきそうですね。前回の株式分割も2000円くらいでやっていたと思いますし、この前のIRの流動性確保を考えると、株式分割の話も具体的に出てきてもおかしくないのかなとは思います。3000円を越えてきたら、3分割でもいいですけどね。

2,745円を越えてきてくれるのは、いつ頃かな、と楽しみです。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。IOSTもNEMも下がってきていますが、ウェルスが大きく上げてきてくれているので、誤差のような含み損になりました。余裕を持って保有できそうです。IOSTは現在3円を切ったところですが、2円を割ってきたら、買い増しするかもしれません。

 

ウェルスだけでなく、GNIも活躍してほしいところですが、とりあえず、5月に期待した通りに熱い6月になっています。このままいって欲しいところです。

 

明日も頑張っていきましょう。

 では。