べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルス・マネジメント】資本・業務提携でJ-REIT組成が加速しそうです

こんばんは。

日経平均は順調ですね。今日も上げて、4日連続続伸です。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +189.37

終値 : 28,553.98円

 

寄りは前日比+150で始まった後も、上値が重く、揉み合いしながらも値を上げていきまして、28,500円台を回復となりました。20日単純移動平均まで戻してきまして、順調な回復ぶりです。

 

株価推移の理由

・昨日の米国株価の上昇の流れを受けた。

・新規材料が乏しく、上値は限定的の見込み

・米国務省が日本への渡航中止勧告

・国内でのワクチン接種の進展と新規感染者数の増加抑制による経済回復期待

・株価上昇に伴う利益確定売り

 

米国のナスダックの上昇、ハイテク株の買い圧を受けて、前日比+150nギャップアップから始まった後も、堅調に推移しました。米国務省からの日本渡航中止勧告も、大きな下落を誘発するような材料にはならず、大規模なワクチン接種の進展と新規感染者数の増加抑制とによる経済回復期待から、回復が遅れている銘柄を中心に買いが入り、株価を支えたとの見方も出てます。

ただ、28,500円の水準での利益確定売りで上値は重く、突き抜けて上がるという展開にまでは行きませんでした。

 

ある程度の水準までは戻りましたので、今後は上に抜けて30,000円を目指すのか、または再度押し下げられて27,000円台に戻されるのかといった、どちらかの展開になるのかな、という感じです。直近では、緊急事態宣言の再延長、オリンピック中止の是非、そして都議会選挙といったところでしょうか。緊急事態宣言を再延長して、営業自粛の内容が緩和もせずに厳粛化されると、また下に向かいそうです。オリンピックの中止は、経済活動的にはマイナスだとは思いますが、むしろ好感されて上げてくる可能性もありますし、判断がつきません。

とりあえずは、再延長の是非が出る5/28までは、目の前に出てきた小さな材料で上げ下げする展開になるのかな、と思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+29、終値 1,986円

今日も小幅な範囲での値動きとなりました。昼前位から買い入って少し上げ、一時は2,000円台を回復。しかしそれから少し押されての1,986円での終値となっています。こちらも20日単純移動平均くらいまで戻され、ヨコヨコで推移しそうなチャートとなっています。

「跳ねるまで とことん待とう GNI」という感じで、「間もなく」待ちしています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+47、終値 1,511円

とうとう1,500円台までに回復しました。2ヶ月ぶりくらいですかね。

そして、今日はIRが連発状態となりました。

東証1部上場のサムティ株式会社と資本・業務提携することになったとのこと。サムティは資本的にウェルスの約10倍程度、また2015年位リート事業に進出しており、今後のリート創設・組成に関して進捗の加速化と組成内容の拡充に期待が持てる展開となりそうです。

株主総会まで大きな材料は出ないかなと思っていましたし、パートナー決定もまだかかると思っていたので、自分的にはサプライズでした。

明日の株価の推移は期待してもいいのかなと思います。100円程度は跳ねてくれるのでは、と大期待です。

 

仮想通貨

今日はSymbolもNEMもハーベストがなしでした。

仮想通貨はいずれも激下げしているので、暫くは小銭を入金して底かと思ったら買いあさりでいいかな、と思います。去年まるまる使えずに余ったお小遣いをとりあえず口座に入れておこうかなと思います。

 

さて、日経平均も28,500円まで戻してきてくれましたので、私の日経平均レバレッジダブルの含み損もあとわずかになりました。明日は含み損を解消してくれるのか、期待したいところです。

 

FPもとりあえず終わりにしたので、帰りにBookoffによって、簿記のテキストを買ってきました。とりあえず、テキストを流し読みしつつ、スマホに入れた無料の簿記の勉強用アプリでちくちくやっていこうと思います。簿記3級なら、数十時間の勉強で取れるようなので、そんなに身構えなくてもいいようですしね。

 

では、また明日の相場で。