べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI : 大幅上昇】前日比+325 !!!

こんばんは。

大きく下げては大きく上げるジグザグ相場が続いています。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +582.01

終値 : 28,593.81円

 

寄りは前日比+100程度から入りましたが、前場がうなぎ上り状態となりました。後場はそのまま高値圏で推移しましたが、後場全てに渡って上値が重く揉み合いが続き、終値は28,400円台に乗せて終了となりました。

 

株価推移の理由

・前日の下落に対する反発

・市場で、ダウに比べて日経平均の割安感が意識された

・主要企業の決算シーズンが終わりつつあるなかで、予想PERが低下し、割安感が出た

 

最近の下落とダウの高止まりで、日経平均の割安感が意識されての買戻しとなりました。また決算も主要銘柄で良決算が続々出ており、PERが割安感の出ている銘柄や将来的な上方修正の可能性のある銘柄が買われているようです。

1~3月期のGDP速報値が3四半期ぶりのマイナス成長となりましたが、既に織り込まれていたのか、下落を誘発する材料とはなりませんでした。

今日の上げで、この前の2000円の下落から半値戻しとなりました。今日の後場の揉み合いを見ると、今日は大きく上げてきてしまったので、また下に押される展開となって、ジグザグになりそうな気もします。上抜けする材料が期待されます。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+325、終値 2,149円

昨日の超絶決算で、大きくギャップアップ状態の前日比+134から始まり、そのまま日経平均と同じような流れで、高値圏で推移していきました。こんな強いGNIは久しぶりですね!出来高も700万越えとなり、大商い状態となりました。

今日の上げで、ようやく含み損が解消されて、めでたく含み益となりました。昨年10月の4,000円からの下落の半値戻しの3,000円程度はいって欲しいし、少なくともそこら辺で底固めしてくれると助かります。

明日5/19の機関投資家・アナリスト向けの四半期説明会の説明会試料が楽しみです。追加情報があるかはわかりませんが、今後の期待が持てるわかりやすい資料であることを期待したいです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+37、終値 1,416円

昨日の下落から、今日も下落するかと思うような、寄りからの下落でしたが、後場後半になんとかプラスになりました。そして1,400円台に復帰という事で、なんとか落ち着きました。

現在のPTSで-296の1,120円がついていますが、出来高が100株なので、売り買いを逆にしちゃったんでしょうかね?買えた人はラッキーでした。

 

GNIと併せてダブルで含み気が増加しつつありますが、それ以外の銘柄も今までの下げから戻してきつつあります。サンキャピタルとかプロスペクト、文教堂も頑張ってプラテンして欲しい・・・。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolのどちらもハーベストはありませんでした。ない日が多いのはしょうがありませんが・・・。

Symbolといえば、Zaifでの簡単取引が明日から開始されるとのこと。売買が盛んになれば、上がってくれる可能性も高くなりますし、良いことだと思います。Zaifは口座を持っていないので、Coincheckも続いて欲しいものです。

IOSTは今日も一時5円を割ってしまいましたが、現在何とか5.1円台になりました。ただ全体的には下落基調です。Bitcoinが上がってくれないとなんともならないような気がしますが、他にいいニュースは出てこないかなと心待ちにしています。

 

さて、明日も相場が楽しみです。

では、また明日の相場で。