こんばんは。
今日の日経平均は4日ぶりに反発し、昨日分弱の戻し幅となりました。週末前なのに頑張ったようです。
■ 目次
今日の日経平均
・前日比 : +636.46
・終値 : 28,084.47円
寄りが前日比+300弱くらいのギャップアップから始まった後は前場後半までは100円幅で揉む展開となりました。前場の終わり30分位からは上がり続けて、後場には28,000円台を突破。その後も順調に上がっていき、28,100円を一時越えたものの、終値は28,084円となりました。
株価推移の理由
・3日間で2000円以上の下落に対する反動
・値下がりしていたハイテク関連銘柄を中心に買いが広く入った
・空売りしていた短期筋の買戻し
・米国の長期金利の上昇が一服
・ダウ平均株価が4日ぶりに上昇し、投資家心理が改善
・中国・上海株などのアジア株も上昇
今日は金曜なので、またリクス回避で買いが入らずに下げるか、横々になるかのどちらかと思いましたが、ダウも上げ戻してきた他、アジア株も上昇してきたのを受けて、買いが入ったようです。
3日間での下げ幅も大きかったため、割安感が出ている銘柄やハイテク株の買いが強い他、空売りの買戻し分も合わさって、結果的に大きな上げ戻し幅となりました。
28,000円台に戻してきましたが、28,000円台に戻してきてからは売りも出てきて上値が重くなっていました。来週からは、国内では蔓延防止等重点措置と緊急事態宣言の対象となる都道府県が増えるため、経済活動的にはマイナス要因となるため、来週前半は弱含みとなる可能性もあります。
というわけで、昨日の心配を他所に、大きく戻してきてくれました。今週は全くの外れっぱなしとなりましたが、資産的にもある程度戻ってきてくれたので、一服というところです。
日経レバレッジダブルはまだ含み損が半分相当減りましたが、まだ5万円程度の含み損状態です。戻して、含み益に変わってくれることに期待です。
主な保有銘柄
・GNI : 前日比+94、終値 1,935円
ここ数日で大きく下がった分、半分程度戻してきてくれました。
今日のチャートを見たら、一時的に2,000円台に急騰してすぐに下がっているのは、F351の補充申請が出たとかいう情報が原因なんでしょうか。具体的な内容がまだわからないので、なんとも言えないですが・・・。適応症の増加とかでも補充申請が出せるらしいので、それだと大変嬉しいことになりそうです。情報が欲しいところですが、来週月曜日の決算時に発表されるかもしれませんね。期待大です。
・ウェルス・マネジメント : 前日比+75、終値 1,430円
私が株数を減らしてから、順調に株価を上げていってくれているウェルスです。上げるのは嬉しいですが、やっぱり複雑です。
今日は1,400円台まで回復と、順調に伸びていってくれています。出来高も以前の15,000株ではなく、60,000株越えと、売買が増えているのもいい感じです。
今期は1株あたり利益が375円なので、PER10だとしても株価3750円、PER15だと5625円と、現在の1,430円はかなりの割安状態です。まあ、前期はマイナスなので、それを鑑みても、少なく見積もってざっくり2,000~3,000円のレンジが妥当だと思います。
こちらも今期、およびそれ以降のスケジュールの根拠が早く出てきてくれると安心です。
今日は、流石にプロスペクトも文教堂も戻し、ほぼ全ての保有銘柄が上昇となりました。上げていないのは、まんだらけと三光のみ。
ホッカンHDから揮発配当金に関するハガキが到着しました。1株当たり13.5円の配当金が6/8に支払われます。配当ありがたくいただきます。
オリックスは増配と自社株買いのおかげか、一気に前日比+93円と大幅上昇となりました。
仮想通貨
今日はNEMもSymbolのどちらもハーベストはありませんでした。
IOSTも5.1円台まで下がっていましたが、そこから反発し、現時点で6円まで戻してきてくれています。
イーロン・マスク氏が何か言うと相場が急騰・急落してますが、IOSTが環境にやさしいとかいうと、爆上げしてくれるんでしょうか。ドージコインなんかよりも、IOSTの方が役に立つと思うのですが・・・。
さて、週末はFP2級の追い込みスパートです。
では。