べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は小幅ながら続伸中

こんばんは。

今日も僅かながら日経平均が上がりましたね。思ったよりも強いみたいです。

  

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +26.45

終値 : 29,357.82円

 

前日比-100円程度の下落から始まりましたが、9時半頃には早々に前日並みに戻し、更に突き抜けていきました。+100くらいまで上げた後は前日比+αくらいまでに落ち着き、そのまま+26.45で終値となりました。

 

株価推移の理由

 ・米国ダウが最高値を連日更新

・米国S&P500、ナスダックも上昇

・日本では緊急事態宣言の期間延長および対象地域の拡大による経済への影響を懸念

 

前日に大幅上昇であったためか、日経平均は寄りは下落から始まりましたが、米国の主要株価指数3種が揃って上昇し、かつダウが最高値を更新した流れもあり、下落分は短時間で切り返して弱いながらも堅調に推移しました。

+100超となった上昇分も、週末前であることと、ある程度の利幅が出たために、売りに転じた分が出てきたためか、後場は上値が重く揉み合いが続き、前日比としては小幅な上昇分に落ち着きました。

 

本日の米国雇用統計の発表待ちという事もあったようで、売買を控えている投資家もいたため、小幅な動きとなっているようです。雇用統計いかんでは、来週の相場も大きく動く可能性もありそうです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比±0、終値 2,000円

今日は日経平均のような株価推移となりました。寄りは下落から始まって、下落分を戻して上昇するも、結果としては押し返されて前日と同じ株価に落ち着きました。

今日の安値は1,960円と、かなり下げた印象でしたが、1,950円の指値にまでは流石に下がりませんでした。ある意味残念でした。

しかし、ここ最近はよくわからない株価推移をしていますが、やはり材料待ちなんだと思います。ここの会社は予定通りに出てこないことがほとんどといってもいいくらいなので、予定通りに進めて欲しいところです。遅れているなら遅れているっていうのが株主には必要なんです。 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+43、終値 1,330円

来週の決算発表での来期予想に対する期待からか、連日上げてきていて、1,300円台を奪還しました。売ると上がるを地で行ってくれています・・・。

決算前の最後の金曜日でしたが、結局業績予想の修正分については出てきませんでした。決算発表は5/11予定なので、出るとするともう5/10の月曜しかありませんが、どうなるのでしょうか。

それと併せて、今期の見込みおよびJ-REIT組成の予定も気になるところです。コロナで苦しい状態であることはわかりますが、J-REITにかけている期待も大きいので、踏ん張って欲しいところではあります。GW中はフォションホテルは盛況だったようですし、ラグジュアリーホテルはこの状況下でも需要があるみたいですので。

 

さて、昨日買ったサンキャピタルが続落して、含み損になりました。盛り返すかなと思いましたが、甘かったですね。やっぱり昨日の夜間PTSで51.8円を付けたときに一部でも売ればよかったかも。

また、文教堂も下げて、現在株価77円となりました。いやー、含み損が30万円となってキビシイ状況が続きます。夏頃には切り返してきてくれると思いますが・・・。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolのどちらもハーベストはありませんでした。

Symbolは順調に下落していて、30円を切って25円台になっているようです。やっぱり、CoincheckZaifなどの多くの取引所に上場して来ないと上がってきませんね。NEMは45円くらいなので、現状ふたつを合わせても含み損の状況です。

IOSTは無事に定期ステーキングが終わり、利子も貰いました。次のステーキングにかけようと思いましたが、現在は売り切れ状態で申し込みができないようですので、適宜確認して放り込みたいと思います。現在のところ、7.7円台と今日はじりじり上げてきてくれています。また10円くらいまで跳ね上げてくれないかな、サンキャピタルと文教堂の補填のために。

 

さて、明日から週末でお休みです。FP2級の検定試験まであと2週間程度なりました。しっかりと復習して、万全の状態で臨みたいと思います。

では、また。