べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスマネジメントは今月だけで+350の上昇に

こんばんは。

今日の日経平均は狭いレンジでの値動きとなり、一進一退の展開の継続となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -9.83

終値 : 28,948.73円

 

株価推移の理由

・米国の消費者物価指数(CPI)の発表

・米国の10年債利回りが低下

・米国株式市場が堅調、主要株価3指数が上昇

 

米国のCPIの発表で、弦月費の伸びが鈍化したことにより10年債利回りが低下、また米国株式市場の主要3指数が上昇する等、勢いがあったが、週末前であり、またG7等のイベントが控えていることもあり、まだ様子見ムードが強く、大きな値動きには至りませんでした。

29,000円を挟んで上がれば売り、下がれば買いの展開となり、方向性が見えない状況はまだ続きそうです。

昨日の夜に先物は上がっていましたが、週末前とあって、実際に場中は上がりにくいかなと思っていましたが、ほぼ平坦な展開で、特に目立った押し目もなく終了となりました。そのため、今週は特に買い増しもなく終了となりました。買い足しは来週に期待です。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-54、終値 2,234円

寄りは上げての開始となりましたが、その後はきれいに下落直線を描く形となりました。今日の下落を含めても、6月に入ってから100円ほど上がっていますし、ボリンジャーバンドも+2σに近くなっていたこともあるので、調整段階なのかなと思うことにしました。

このまま余裕でホールドして、6月期待のIRを待つことにします。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+22、終値 1,926円

寄りからは調子が良かったのですが、後場前には落ち込んでいたのでどうなるかと思いましが、持ち直しから更に上昇してくれて、+22となりました。6月に入って350円ほど上げてきてくれていますね。ただ、まだまだ割安の株価なはずで、時間と共に、どんどん株価も私の資産額も上げてきてくれるはず。

特定預かり分はかなりの含み益となっていますが、2年前くらいに掴んだNISA分の取得単価1,968円に迫る株価となってきました。ずいぶんと長い含み損でしたが、そろそろ含み益になってくれることを祈ります。というか、私のNISA枠はすべからく含み損です。どんだけ高値でつかんでいるのだか・・・。

 

そういえば、そろそろサムティの株価に追い付く感じですね。この株価の上昇を考えれば、サムティも少し買っておいた方がいいのかな、とも思っています。優待で、ホテルの無料宿泊券が貰えるようです。予想配当利回りも年4%越え、年2回配当と、かなり優秀ですね。買いのタイミングが日経平均の方が早いかサムティが早いか。

 

仮想通貨

今日もSymbolもNEMもハーベストはなしでした。

IOSTにもSymbolにも期待していますが、BitCoinが上がってきて、連れ高にしてくれるまでのんびりと待っていることにします。

 

週末は簿記とかSaGa3とか、色々と頑張ることにします。

では、また。