べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

サムティサムティサムサムサームーティー株価を上げるよ~

こんばんは。

 

今週は仕事が忙しくて、帰りが遅くてつらい。明日はゆっくりしたいです。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +76.24

終値 : 28,783.28円

 

株価推移の理由

・前日の米国株式市場でダウ等主要株価指数が上昇

・4営業日連続下落で割安になった銘柄の買戻し

・円安ドル高が進行し、輸出関連銘柄に追い風

・新規材料は特になく、様子見が強い

 

前日の米国株式市場のの株高の勢いを受けて、東京株式市場でも幅広い銘柄で買い注文が広がり、株価上昇となりました。

また、4営業日連続の下落で、多くの銘柄で割安感が出ており、押し目買い・買戻しも入った他、円安ドル高の進行により輸出採算が良くなる自動車銘柄等の輸出関連銘柄へも追い風になり、株価を押し上げることにつながっています。

ただ、今日の米国の雇用統計の結果発表待ちでまだ様子見をする投資家も多くいて、株価の上昇は限定的となっています。コロナウイルス関連でも、新規感染者の増加により、景気回復の速度が鈍化するとの懸念もあり、結果として上げてはいますが、大きい値幅上げとはなりませんでした。

 

今日は多くの保有銘柄でプラスとなりました。文教堂は-3でした・・・。

特にサムティがここ数日大幅に上げてきており、年初来高値を更新中です。あと100株買い増ししできていれば・・・。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+2、終値 2,071円

7月最初の金曜日でしたが、今日も特に動きもなく。一時は2100円台まで上げましたが、その後は下落し、前日終値とほぼ変わらない値となりました。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+3、終値 2,291円

昨日も下げたため、2300円台を割ってしまいました。場中は2330円まで上げた瞬間もありましたが、その後は下落し、2300円台は陥落してしまっています。

こちらも特に目立った材料は出てきていませんが、次の上げタイミングはQ1発表になるのかな。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

 

IOSTは2.5円台と、少しずつ上げてきてくれているようです。XYMも11円まで下落していましたが、14円台まで回復。NEMも同様に14円台に乗せているようです。これから上げていってくれるといいのですが。今年中に、一回NEMとSymbolを差損なくポジション整理したいところですが、難しいかな。

 

明日から土日の週末ですね。簿記の勉強をしながらのぼのぼ過ごしたいと思います。

では、また。