べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【謎?】ウェルスマネジメントが大幅上昇

こんばんは。

 

今日は場中で押し込まれる展開もありましたが、結果としては+150円近い上げ幅となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +148.15

終値 : 27,789.29円

 

株価推移の理由

・米国の主要3指数が揃って上昇

・中国・上海や香港などのアジアの主要株式市場で株価が上昇

FRBのパルエル議長からテーパリングを年内に開始するのが適当としつつも利上げを急がない姿勢を表明

 

先週末に注目されたFRBパウエル議長から、テーパリングを年内に開始する事が適当としつつ、利上げは急がないとのことで、市場の予想通りの内容との見方が出ており、早期利上げが行なわれないとの見込みから米国株式市場では安心感が出て、買い優勢となりました。

その結果、先週末の米国株式市場で主要3指数が揃って上昇し、その好調の流れを受けて今日の東京市場は買い優勢から始まりました。また上海、香港、台湾などのアジア株式市場も堅調であり、それが東京市場の株価を支えることにもつながっているようです。

寄りから大きく上げた日経平均ですが、寄りで前営業日比+200を越えた上げにより、利益確定売りも発生して前営業日終値近くまで売り込まれる時間帯もありましたが、その後は緩やかな上昇基調に戻り、最終的には+150の上げ幅となっています。

 

 

+150近くの上げ幅となりましたね。こんなに上げてくるとは思っていませんでしたが、新規感染者の報告数も少なくなりつつある中で、徐々に出口が見えてきたことも要因となっているのでしょうか。

このまま新規感染者が減少してくれば主要な下落要因が減ることになるので、上昇基調となって30000円台を目指してくれるかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-26終値 1,597

今日は地合いは良かったと思うのですが、押し込まれて1600円台を割り込む結果となりました。

まだちゃんと確認していないのですが、カルゲン関連で情報が出てきているようですね。GNIからIRは出てきていませんので、某Y板等や他から情報を集めて確認しないと・・・。

いい情報なら積極的にGNIから出して欲しいものです。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+91、終値 1,902円

今日も上昇で4連騰となりました。今日の動きがよくわかりませんが、最高値で2000円を付けました。久しぶりの2000円台ですね。

その後また押し込まれはしましたが、前営業日+91で1900円台に復帰となりました。このまま2000円台に復帰してくれたらよかったですが。

一瞬、大型の売却案件のIRが出るのが漏れているのかとも思いましたが、出ておりませんし・・・。サムティも同じくらい上がっていますが、こちらも特に何も出ていない様子。

明日くらいに何か出てくるのでしょうか。

更なる追随上げを期待してます。

 

仮想通貨

今日はいずれもハーベストはありませんでした。

IOSTもNEMもSymbolも今日も下落しているようですね・・・。頑張ってくれー。

 

今日は帰ってくるのが遅かったので、簿記はできそうにありません。また明日に頑張ろうと思います。

 

 

では、また。